YAMAHA ヤマハ 新型 FZ-07,09(MT-07,09)公開! 顔が違う!
Googleイチオシ記事


日本でも欧州でも、いや世界中で安定したセールスを記録している
YAMAHA ヤマハ MT-07,MT-09 北米ではFZ-07,FZ-09 。

今回2017年モデルが公開され、特にFZ-09の方のフロントマスクが大きく変更されました。

両モデルにおいて、2016年モデルと2017年モデルを比較してみたいと思います。

まずはFZ-09からご覧ください。

06fz09

↑こちらが2016年モデル。

十分かっこいいですね笑

単眼ライトのフロントマスクです。

それがこの顔とこのフォルムになりました!

ecf14af4-9db3-4e60-95f9-9852026eb946

FZ-10顔になりましたね。

二眼でLEDプロジェクターライトを採用。

牙をむいた猛獣のような顔つきです。

カウルやサイレンサーもエッジの効いたデザインに変わっています。

17fz09 fz09_1

最近はネイキッドもすっかり小顔ブームですね。

顔とお尻が小さく、エンジンも2気筒や3気筒で全体もスリム。

といったスタイルがバランスよく見えてきました。

さて次はFZ-07 (MT-07)です。17fz07

↑こちらが2016年モデル。

↓こちらが2017年モデル。

16fz07

aca20444-5a1a-408d-a5f5-fff1fe5f435b

FZ-07 (MT-07)の方の外観はほとんど変わっていませんね。

公式映像がこちら!

スペックや装備的にも大がかりな変更はなさそうです。

しかし今回の2モデルの変化を見ていると、
YAMAHA ヤマハ系のネイキッドはフルラインナップ FZ-10顔になるかもしれませんね。

スーパースポーツ系も顔が統一されていますし、
最近のデザインの移り変わりが激しかったですが、
一つの芯が確立されそうです。

日本に入ってくるモデルはいつ変わるでしょうか。

楽しみです。


250ccスポーツバイクのすべて―YZFーR25からニンジャ250まで注目モデルを徹 (SAN-EI MOOK)


ホンダCBR250Rファイル




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事