雪でもバイクに乗りたい! TRIUMPH編
Googleイチオシ記事


バイク好き、バイク馬鹿ならば、
冬でも雪でもバイクに乗りたい!と考えるものです。

今までもモーターサイクルナビゲータでは様々な楽しみかたや、
冬ならではのレースなどを紹介してきました。

KAWASAKI H2だって氷上を走っちゃいます笑

そして氷上ならではのガチンコレースもすごい。

ドライでのレースよりもバンク角が大きそうなのが特徴で、
もうほぼ転倒してるじゃん!というレベルです笑

今回紹介するのはイギリスの名門TRIUMPHがモーターサイクルショーで公開した
カスタムマシンです。

こちら。

triumph-ice-bike

TRIUMPH TIGERのフロントにスキーを取り付けた本格派です!

リアタイヤには大きなスタッドのついたスパイクタイヤ!

フロントのサスペンションも恐らく雪面に対するスキーの接地性を上げるため、
テレスコとは異なるサスペンション形式が採用されています。

メーカーが本気でカスタムするとこのように素晴らしいマシンに仕上がるんですね。

フロントにスキーを装着すると、
雪上のみしか走れなくなりますが、
スノーモービルもその類ですし、
スノーモービルのコースなどをこのマシンでライディングしたら相当面白そうです。

ソース


TYRE GRIP [ タイヤグリップ ] スプレー式タイヤチェーン BGTG-1 [並行輸入品] [HTRC2.1]




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事