ホンダ モンキー早くも復活か!?
Googleイチオシ記事


先日の東京モーターサイクルショーで生産終了を告げられたHonda モンキー。

生産終了が告げられる前から、
日本ではなく、東南アジアや欧米でモンキーの次期モデルが噂されていました。

それがこちら。

少しモンキーよりはエイプの要素が加わったようなデザインでした。

そして先日のタイのバンコクモーターショーでは、
以下のスポーツタイプのモデルが公開されました。

縦型エンジンで150ccということで、モンキーとは異なるサイズ感ではありますが、
4ミニクラスの新型モデルを予想させるコンセプトモデルですし、
デザインもキレイにまとまっており、
タイだけではなく、世界中で話題になりました。

そして今回のベトナムのモーターサイクルショーで、
明確にモンキーのコンセプトモデルが公開されたということです。

その画像がこちら!

今までのモンキーのスタイルをしっかりと踏襲しながら、
ディティールやカラーリングにこだわり、
かなり高級感を上げてきている印象です。

まだまだコンセプト段階であるのかもしれませんが、
良い意味で見慣れた現実味のあるデザインなので、
これは早くも復活が期待できるかもしれません。

また東南アジアでの生産になれば、
モデル自体の価格が安くなるということも期待できます。

もちろん国内生産ファンは少し失望するかもしれませんが、
モンキーの特性上、広く大衆に親しまれながら、
コアなファンにはとってはカスタムベース、というマシンでしょうから
リーズナブルになるのは賛成の課方も多いのではないでしょうか。

歴史のあるモデルですから是非復活して欲しいと思います。


4Lモンキー復活術 (モンキークルージン別冊)




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事