Googleイチオシ記事

冬本番! 走り納め!

みなさんこんにちは!阿部真由美です。
12月も半ば近くなり、毎日寒いですね。。。
私の住む新潟県は先月初雪が降りました。
この週末には本格的に雪が降り始めるらしいです。
バ…バイクに乗れない…。。。
バイク乗りにはとても辛い、バイク冬眠の季節がいよいよきてしまいます。

そんなわけで、寂しいけど乗り納め!!!
お休みの本日、ご近所のお散歩程度ですがバイクに乗ってふらふら〜っと走ってきました。
行き先は、バイクで20分ほどのところにあるダム!気温が低めなのでしっかり上下防寒着を着て行ってきました^_^
それでもかなり寒かったです。

だいぶ寒いのでバイクとすれ違うことはありませんでした。残念。
今年これで最後かと思うとなんだかとても寂しくて、たくさん写真を撮ってきました。

阿部真由美流 バイク女子のファッションは?

ちなみに、冬になると私は自分が女性だったことを唐突に思い出します。
バイクに乗れる時期だと
①いつでもバイクに乗れるようにパンツスタイル
②爪が長いとグローブの中で邪魔になるので短く切る。ネイルもな
③メイクばっちりしても汗で崩れてしまうので手抜きメイク
という三本柱がベースにドーンとあります。
女性らしく綺麗に、というのが二の次になります。
もはやおっさんです。

が!!!!!
これからはバイク乗りの阿部真由美はしばらく封印の季節です。
イコール、女らしく綺麗に過ごせる季節です!!!
スカート履ける!ネイルもできる!可愛いロングピアスも邪魔にならない!!メイクが崩れるとか髪がぺったんこになるとかも気にしなくて済む!!!!!
冬は冬で、その辺が楽しみだったりします。
あ、私そういえば女性だったわ。的な感じで、冬場は女性であることをめいっぱい楽しみます!
そして春にはまたおっさん阿部真に逆戻りです。
女性ライダーの皆さんもそうじゃないですか???
…もしや私だけですか?バイク乗る季節に男みたいになってるの。

愛車と撮り納め!

冬スタイルのスカート姿で再度愛車のドラッグスタークラシック1100と記念撮影して、今年のバイク納めとなりました。

しばらくはスカート姿で過ごします!(╹◡╹)

冬眠準備して、別れを惜しみつつ…。また来春会いましょう。
といってもまあどうせちょこちょこ見るんですけどね。気になって…。

たくさんツーリングした2018年

今年は色んなところにツーリングに行きました。
新潟から富山県、群馬県、長野県、埼玉県、千葉県…。
Twitterで知り合ったフォロワーさんとツーリングに行くという私の人生初の試みも実現しました。
初めて行く土地にたくさんいって、色んな人に出会って、今までに見たことのない景色をとても多く見ることができた2018でした

ビーナスライン!とにかく美しかった!!
人生初の五平餅美味しかった!!!

内房のカフェから見える海!!
アクアライン最高でした!!!

もちろん、いつもいい条件だったわけではありませんでした。
大雨に降られたり超強風だったり濃霧の山の中だったり死ぬほど暑い真夏日に東京で渋滞に一時間以上もはまったり。
ナビがバグってどこにいるかわからなくなり、仲間とぐるぐる迷い続けて帰宅が深夜二時半になったり。
空冷のドラッグスターちゃんがトンネル内で渋滞中に熱ダレ起こして本当に途方にくれたりもしました。
でも、全部全部楽しかったんです。
そしてそれはすべて、バイクに乗っていたからこそ楽しめたことでした。
四輪車では遠く感じる距離でも、バイクならいくらでも走れます。
ただのダルいはずのトラブルも、振り返れば「楽しいツーリングだったね」でいい思い出になります。
バイクとだったら、どこにでも行ける。
走ること自体が嬉しくて楽しくて、目的地に到着するまでの過程の全てがステキな思い出になります。
たくさんの新しい景色に出会えて、たくさんの人との縁を繋いでくれる。
そのことを実感した今期のバイクでした^_^

雪が降らない地域に住んでる方が本当に羨ましい!!!
私も雪の降らない地域に引っ越したい!!!
年中無休でバイク乗りたい!!!!
季節も、私も。早く春がきますように…(*´꒳`*)

…本当に私に春は来るのか?!
みなさんも祈ってください。笑




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事