Googleイチオシ記事
tmp-18267d3bd3bd335000de548a6040e8f5-ad4b1e11b5822d4ea539ee5f96a74756.jpg
株式会社バイク王&カンパニーのプレスリリース(2019.01.18)
株式会社バイク王&カンパニー
バイク王新イメージキャラクターにつるの剛士さんを起用~新TV-CM『店長さんの名前』篇を1月18日(金)よりオンエア~
「バイクライフの生涯パートナー」をビジョンに掲げ、 事業を展開する株式会社バイク王&カンパニー(代表取締役社長執行役員:石川秋彦、 本社:東京都港区、 証券コード:3377、 以下「当社」)は、 新たなバイク王のイメージキャラクターとしてつるの剛士さんを起用し、 つるのさん出演の新TV-CMを2019年1月18日(金)から全国で放映します。

■つるの剛士さん、 バイク王の“うるのたかし”店長に!?

つるのさんはタレント・歌手・俳優として長く活躍し、 プライベートでは5人のお子さんの父親で「イクメン」としても有名でありながら、 将棋や釣り、 波乗りなど多彩な趣味の持ち主。 バイクも長年の趣味のひとつで、 常に複数台を所有されバイクライフを楽しんでいらっしゃることから、 バイク王 バイクライフ研究所が主宰する「Fun to Ride! Meeting」において、 『ベストFunライダー賞』を2012年に受賞しました。

また最近ではSNSなどでの発言も注目を浴びるなど、 男性・女性を問わず幅広い年代に支持されているつるのさん。 各種SNSのフォロワーも多く、 Twitterは58.2万人、 Instagramは35.4万人と、 日本人の男性タレントとして屈指の数を誇ります※。
※ 2019年1月現在、 公式アカウントフォロワー数

今回の起用にあたっては、 つるのさんが持つ「誠実感」「親しみやすさ」「ライダーとの親和性」を当社イメージとして醸成し、 バイク王各サービスの利用意向の向上につながるようなプロモーション活動を展開してまいります。 新CMでは、 つるのさんにバイク王の“うるのたかし店長”役を演じていただきました。 概要については以下をご確認ください。

つるの剛⼠さんコメント
この度、 株式会社バイク王&カンパニーのイメージキャラクターを務めさせていただくことになったつるの剛士…いや、 "うるのたかし"です。 笑
バイク王さんには2012年にベストFunライダー賞に選んでいただき、 ツーリングイベントにも参加させていただいたこともあり素敵なご縁を感じております。
今回も全国のライダーの方、 あとはパパライダーの皆さんたちともワイワイと一緒になにかできたらいいなと思っています。
僕自身、 バイクが大好きなのでバイク王さんと一緒にバイクライフの楽しさを発信していければと思っています。 よろしくお願いします!
その前に大型免許取らないと。 。

■つるの剛士さん プロフィール

本名 靏野 剛士(つるの たけし)
生年月日 1975年5月26日(43歳)
出身地 福岡県北九州市
現住所 神奈川県藤沢市(ふじさわ観光親善大使)
血液型 B型
趣味 将棋(3段)・釣り・波乗り・キャンプ・バイク
バンド 「太陽の衝動」「gameboyDJ 8○boyzz」
     「tsuruno takeshi & Sea candles」

■新TV-CM 『店長さんの名前』篇

●CM名 『店長さんの名前』篇 (15秒)
●CM放映 2019年1月18日(金)より順次、 動画CMの配信も予定
●放送エリア 全国 (一部地域を除く)

「店長さんの名前、 “うるのたかし”なんですか?」というお客様の質問で始まる『店長さんの名前』篇。 バイク王の出張買取の模様を、 つるの剛士さん扮する“うるのたかし店長”がコミカルに描いています。 バイクの高価買取を目指しているから、 うるのたかし。 そのダジャレをお客様に気づかれたうるの店長のなんともいえない表情が、 妙に心に残るCMです。 最後はつるのさんお得意のギターで、 バイク王のサウンドロゴを熱唱して締めくくります。

■全体統括: クリエイティブディレクター  松井 一紘

バイク王なら「高価買取」できることを、 より分かりやすく端的にメッセージするために、 つるのさんの名前を改名させていただきました。 失礼極まりない企画であるにも関わらず、 撮影現場で「オレ、 つるのでよかった~」と、 始終笑顔で“うるのたかし”さんを演じて下さったつるのさんを見て、 スタッフ一同ホッとしました。 爽やかだけれど、 クセのあるバイク王の新TV-CMをぜひ、 お楽しみください。

■企画意図や演出に関して: ディレクター  佐藤 渉

バイク王が目指す「高価買取」という訴求メッセージは、 聞き慣れたワードで引っ掛かりがないので、 どんな言葉に変換して伝えたらいいかとてもとても悩みました。 悩みに悩んだ結果、 つるの剛士さんを“うるのたかし”さんとして起用することにしました。 そうです、 ダジャレです。 このCMはうるのたかし店長とバイカーとのやりとりをハートウォーミングに描くことで、 バイク王が多くの人にとって親しみやすい存在になればいいなと願って作りました。

000000047.000013703.html&dt=バイク王新イメージキャラクターにつるの剛士さんを起用~新TV-CM『店長さんの名前』篇を1月18日(金)よりオンエア~&el=2019.01.18&t=event&ec=email&ea=openrecommend_mail_data.php?t=MP%2BdsEFXvu7APj9yWum1pg%3D%3D&company_id=13703&release_id=47




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事