スウェーデンカスタムビルダーのKAWASAKI(カワサキ) Z650が素敵過ぎる!
Googleイチオシ記事

KAWASAKI Z650名車がこーなる。

スウェーデンのカスタムバイクメーカーPAALが作成したKAWASAKI Z650をベースにしたカフェレーサースタイルのカスタムモデルがあまりにも素敵なのでご紹介します!

まずはPAALの控えめでおしゃれなエンブレム。

PAALは2013年、元シェフの方がバイクが好きすぎて始めたそうです。
小さな地下のガレージで始まり、世界的に有名なデザインスタジオに進化しました。

今回のベース車両は、1978年のカワサキZ650で、カフェレーサースタイルで”Paal 650XXV”というモデルだそうです。

Z650は当然旧車であるわけですが、電気系のシステムは刷新されていて、信頼性が向上しているとのことです。
バッテリーは軽量なリチウムイオン電池、LEDテールライトなど、部品レベルでは最新仕様です。

デザイン重視でサブフレームは切り取られて、フレームの再構成をしてから粉体塗装できれいに仕上げられています。
革製シングルシートのおさまりも良い感じ。

こんなに美しいカスタムモデルのベースは(1978製 Z650)は倉庫で眠っていた掘り出し物だそうです。
手間暇かけてあげると蘇る、というのが古いバイクのまた良いところでもありますよね。

新しくするべき部分はしっかり刷新し、細部にまでこだわる美しい部品たち。
素晴らしい!





この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事