インスタバイク女子おみつ「女子ツーリング&これから免許を取ろうと思ってる女子の皆さんへ」
Googleイチオシ記事

こんにちは(*゚▽゚)ノ
皆さんバイクライフ楽しんでいますか?♪
(私は皆さん見ての通り楽しんでます(笑))

今年に入ってから沢山の女の子達と繋がれて
みんなと走りに行く機会が増えました!
ソロも楽しいと思ってましたが
人数増えるとそれはそれは楽しくて
ひとりが寂しくなってしまうほど(´・ ・`)
今回も女子ツーリングレポです♪
はじまりはじまり(*´ω`*)

実はこの日は雨予報。
前日にスポッチャに行こうか...と言っていたほど(笑)
しかし!悩んでいる間に
あれよあれよと晴れ予報に♪♪
予定通りツーリングを決行しました!
私晴れ女なんですよ☆(笑)
今回のメンバーはニコイチメンバー2組
計4人のツーリングです(。・ω・。)!

今回のツーリングスポットは
まず「犬山城 城下町」です。
こちら沢山の食べ歩きスポットがあり
見応えたっぷりですよ!
こんな感じでお店の中に入って食べれるお店も多いです♪

なんせこの日は暑くて暑くて
冷たいものばっかり食べちゃいました。(笑)
雨よりはずっと良いですけどね♪
私が座っているここは資料館です。
自由に観覧する事ができますよ!

各自食べたいものを食べたいだけ食べて
次なる目的地は「犬山成田山」
着いてみると駐車場の大きさにビックリ!
さすが成田山...( ¯−︎¯ )!
門の前で記念写真を撮らせて頂きました♪

次どうする??で
お城が写るスポットへ!
墨俣城別名「一夜城」をバックにパシャリ。
秀吉の出世の大きな足がかりとなった場所だそう。

そしてそろそろ夕方だったので
滋賀組と愛知組に分かれて帰ってきました♪
岐阜 愛知はまだまだ見どころありそうなので
どんどん発掘していきたいと思います( ´ ▽ ` )!

そして番外編...
\これから免許を取ろうと思ってる女子の皆さんへ/
まだ免許を持ってない方が
この記事を読んで下さってるのかな?と思いつつも
とりあえず書いてみようかなと思います(笑)

私はバイクに乗る事が最高に楽しいです。
バイクに乗ってて幸せです!
私の人生を変えてくれた乗り物で
乗った事で得たものはとても大きいと思います。

見る景色は永遠に忘れられない程に素晴らしいです。
乗って感じる空気は普段過ごしていては気付かないような
四季の変わり目を感じる事ができます。
ツーリング先で食べるご飯は何を食べても美味しく
食べながら友達となんて無い話するのもほんとに幸せ。

バイクに乗って出来た心友もいて
この歳で(御歳28歳(笑))
心から友達やって思える子ができたのは
バイクが繋げてくれたから。
バイク乗っててよかったなぁ...って
心の底から思いました!
一緒に旅行に行って、温泉入って
悩み聞いてもらって...
数え切れんくらいありがとう♪

実は私の親はどちらかと言うとバイク反対なんです。
きっと反対された方も多いのではないでしょうか?
私も乗る前に
「気をつけるから!」だの「飛ばさない!」だの
反対されて何回もこれ言いました(笑)
「私は大丈夫やのに!」と少しムッとしたものです。
今は結局自分の意思で免許を取り
バイクに乗っているという状態です。

正直バイクは危険が付きまといます。
いついかなる時、自分が気を付けていてもです。
大事に育ててきた娘が自ら危険に向かって行く...
そう見えて当然なんだなと乗って思いました。
何歳になろうが私は父と母の子供であり
親の反対は私を守ろうとするが故なんだと。
皆さんの親が反対されるのも
絶対頭ごなしに言っているんじゃないです。
皆さんの事がホンマに大切やからです。
もちろん反対されてないからって
心配されてないわけじゃないですよ!(笑)
私もバイク仲間がバイクで走っている時
どんなに運転になれて上手な人でも
親じゃないですがやっぱり心配します。
どのライダーにも無事を祈ってくれる人がいるはずです。

皆さんも免許をとられて
乗る時はウキウキワクワクやと思います!
オススメスポット
これからのバイクライフを目一杯楽しんで下さいね♪
命だけは落とさないで下さい。ほんとに。
これから免許取られる皆さんに
バイクを乗ってて幸せやーって思って欲しい。
やからどうかご安全に!!
免許をゲットする皆さんが
私にできたような良い仲間と出会えますように♪

小煩いアラサーの小言(番外編(笑))に
お付き合い頂き頂きありがとうございました!
何が言いたかったかって言うと
バイクは最高だよってこと(。・ω・。)(笑)

ではまた次のレポでお会いしましょう( ´ ▽ ` )




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事