女子レーシングライダー亜梨沙「2020年 走り初め」
Googleイチオシ記事


2020年始まりましたー‼️

2020年度 走り初めは
以前の掲載させて頂いたサーキットのHSR九州での感謝祭イベントに行ってきました✨

午前中は本コースでの練習。
1本500円‼️
(通常は予約有で2750円)

激安な走行代で3本NSF100にて走行しました😊
3本で1500円
ライセンスも安くで取得できるのに、このお得感は本当にお財布に優しいサーキットです。

NSFでHSRを走るのはこれが2回目でどこまでのポテンシャルがあるのか少し見えてきました✨

フロントブレーキ下手くそだなぁと思って、4本でブレーキを握ると
今までのブレーキはなんだったの?
ってくらいしっかり止まれるようになりました😅

ただ握力が弱く握れてなかっただけでした。
小さい事だけど、私にとっては大きな気付き✨

4年前の自己ベストとは全く遠いですが、何となくコツを掴んだ気がします‼️

午後からはカートコースのドリームコースを走行なのでスプロケ交換を。

チェーン調整⛓本当に苦手でしたが、
最近は少しずつ出来る様になってきました😭
まだまだ遅いですが、出来ることが増えていって嬉しい。

サービスの豚汁を昼ごはんで頂き
午後からはカートコース‼️
13-17時 
時間区切りなく走り放題で2500円。
こちらも激安です😅

今回はMR150でレースをしている原口選手に稽古をつけてもらい、私の走りを見て頂いたり、ライン取りを後ろから見たりして頂き、

NSFでのタイムは更新✨✨
グロムで出した自分のタイムを何故か抜けないですが、NSFに少しずつ慣れてきた感じがあります。 

●MR150試乗
HRGさんのMR150に試乗させて頂きました✨

・パワーがあってカートコースでは持て余してしまうぐらい速い
・少し重たいのでテクニックが必要
・ブレーキが凄く効く
・コーナー中バイクの安定感がある

これはミニバイクとして同じジャンルでいいのか!?って思うくらい速いです‼️

MR150は海外製のブランドでNSF100は新車50万程ですが、
MR150の金額は、298,000円
と安くレース始めるにあたって低コストで購入しやすいメリットがあります。

ワンメイクレースも検討されているようで、グロムに引き続き注目されている車両です✨

いつでも試乗させて頂けるようです‼️
面白いバイクなので是非乗ってみてください。

●バイクの勉強
今回初乗りでバイクの不備が見つかり、これを機にエンジン回りの勉強を。

エンジンは心臓だ!と良く耳にする言葉ですが、本当にバイクも人間のような作りをしている事を理解しました😊

(個人的には消化器の役目もあるなぁと思いましたが。笑)

まだまだエンジンも深くて面白い場所だと思うので、もっと車両全体の事を学び自分の走りに役に立てるように勉強していこうと思います🙇‍♂️

●今年の抱負 
今年は念願の初めて1年通してのレース漬けな1年になります。ようやく帰ってきた感じ。

1人暮らし、車(ハイエース)1台、バイク2台(CBR600、NSF100)所有し、1人で自立しながらのレースなのでお金や時間の優先順位もしっかり管理が必要。

どこまで突き詰めれるかわかりませんが、私ができる範囲のベストを今年は尽くし来年に繋げたいと思います。

皆様これからもよろしくお願いします‼️





この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事