Googleイチオシ記事


ラリーが終わり再び一人旅の再開。
福助と一緒にいたのは、今回の旅で良いアクセントになったと思う。
まず目指すは、北海道の綺麗な湖たち
地図上にまず現れたのは
オンネトー湖
さっそくオンネトーに向う♪
快調に山道を飛ばしていく♪
となんと・・・道が・・・
20060917001733.jpg

ダートになっちゃいました。
北海道は道道(県道に同じ)と名乗る道でも、普通にダートだったりします 笑
ダートとか林道で何がやばいかって??
・オンロードバイクではこけやすい。
・動物がたくさん出現(エゾシカや狐は良いが、熊が出たら・・・)
熊が出ないように、バイクのクラクションを鳴らしながら走行。
しかも砂利道なので速度は劇遅。
途中で二回エゾシカを見ました☆
撮影しようと近づくと、エンジン音にビビッて逃げちゃいました!!
そーこーしてるうちにオンネトーに到着♪
20060917003015.jpg

夕方だったので月が素敵でした☆
お次は皆さんご存知の阿寒湖
阿寒湖はけっこうスレた観光地といった感じでした。なんか名前聞いたことあるでしょ??
でもまぁその分、夜の撮影には悪くない。
20060917003424.jpg

湖畔にあるホテルの明かりが綺麗です☆
しっかりとキャンプ場とかもありました♪
阿寒湖のアイヌ・コタン(アイヌ人の村)で夕食♪
スバルTシャツを着ていたので店員さんからは、
「帯広から来たんですか??」
みたいに言われました。
阿寒湖を出て、夜の山道国道を攻めつつ、温泉地摩周湖へ☆
本日は天気もいいし、道の駅「摩周温泉」に勝手にテントを張って寝たいと思います♪
釧路川のほとり、綺麗な星空の下でおやすみなさい☆
押してみて




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事