インスタバイク女性ライダーkanae「ホンダ ADV150試乗レポート」
Googleイチオシ記事


皆さんこんにちは。kanaeです。
今回は、X-ADV乗りの私が気になるバイク、
「ADV150」の試乗をして来ました。
その時の様子をお届けしたいと思います。

X-ADVオーナーのFacebookのコミュニティで
以前からADV150の話題がチラホラあがっていたのを
きっかけに気になり出しました。
まず、見た目がかっこいい!
スマートキーも可動式のスクリーンも見た目も
似ている所がいっぱいです。
X-ADVの弟のようなイメージですね。

これから私がADV150に試乗した感想を書きますが
あくまで、バイク好きX-ADV好きでバイクに無知の女性ライダーが素直に感じたことを
そのままお伝えしたいと思います。温かい目で見て頂けたら幸いです。

今回はHondaDream名古屋守山店さんで試乗させて頂きました。
早速またがってみると、足つきの高さにビックリ!
X-ADVとあまり変わらない!?ですがシートの巾が広くないのと
程よくできるニーグリップで跨ると安定します。
自分のからだにとっても合っている印象です!

走り出した瞬間に楽しさを感じました!
高めのハンドル位置とシート高が走行中の視線を高くしてくれ
どこまでも走っていたくなりました。
走り出しにもストレスはなく、街乗りには十分な速さです。
都会の景色にも合って、ちょっとアドベンチャーもできるバイク…
そんな話をしていると、益々X-ADVの弟みたい^^

どんな人が乗るんだろう…と勝手にイメージすると、
アフリカツインやX-ADVが好きで、街乗りでも楽しく走りたい人や、
通勤や移動以外でもバイクに乗って楽しみたいという人が選ぶバイクだと思います!
ADV150が話題に取り上げられると一緒に目にするワードに
「冒険心あふれる」「未来的」「わくわくする」がありますが、
まさにぴったりでした。
難しいことは抜きにしてADV150は「乗っていて楽しい!!」
大好きになりました。

この日のことをInstagramやYouTubeにアップしたのですが反響があり、
中にはADV150購入を決めたと言って下さる方もいました。

ほんの少しでも私の動画で楽しいと思って頂けたら嬉しいな!
その為にはまずは自分が楽しまなきゃね♪

今年は全国X-ADVミーティングが5月15日に
本田技研熊本製作所で開催されます!
工場見学時に、本田技研のX-ADV開発者との懇親会が
あるとのこと!!
前回、前々回と、X-ADVの全国ミーティングには
開発に携わった方も参加されとても盛り上がりました!
開発者、ユーザー、パーツメーカーが一堂に会するのは
めったにないことなのでとても楽しみです。

5月15日の当日の夜は懇親会、翌日は九州をみんなでツーリングの予定です。
X-ADVオーナーの方でご興味ある方は是非ご参加くださいね!
今の時点で36台が参加表明していますので、台数は過去最高になりそうです。
私もまずはお休み確保に向けてがんばります^^
X-ADVに乗るようになって、もっとバイクが大好きになりました。
これからもいろんな景色を見に走りたいな!
今回も最後まで読んでくれて有難うございます。




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事