ツーリング&おでかけ 記録

伊豆半島 弾丸ツーリング☆



春休みもホントにあとわずか。

バイト漬けに始まり、カナダ行きーの、房総半島ママチャリでまわりーの。

最後に小さくもう一花ってことで、
伊豆半島へツーリングです☆
gbjfbuytb.jpg

バイクなら房総半島を一日で一周できるでしょう。

伊豆半島も一日で一周できるでしょうが、ただ走って回るだけじゃ能がない。

しかも房総半島と違い、自宅・松戸から距離があります!

(自分は今回まで伊豆半島は神奈川だと思ってた)

友人と話合い、、夜に出発することに♪

目指すは箱根峠 ←道の駅

箱根までの道則は日本橋~箱根国道1号線の旅になります。

都会の混雑を抜け、23時過ぎに到着。
asinokokoko.jpg
↑金の無い奴が旅したければコレです。。日本限定だけどね
寝たトコからは芦ノ湖が望めました。

着いたのが夜だったので朝起きてびっくり☆

早速走り出す。
hujisanndesuyo.jpg
標高800メートル。
筑波山ほどの高さを走る芦ノ湖スカイライン☆

空飛んでる気分♪

しかし気温は1度。。。

峠道を快調に走れば手足が冷え切るわけで・・・
asiyudesuyo.jpg
海岸沿いの道に見つけた無料の足湯!!

hanntoudayo.jpg
少し高台に登れば、伊豆が半島であることを実感できます♪

これは房総半島も同じだったなぁ☆

目的地が見えているけど、まだまだと言った感じ。
まぁバイクならすぐ着くわけで、
irouncvauhn.jpg
石廊岬に到着(伊豆半島の先っちょ)

岬の先っちょに神社がありました。 粋だね★
matuismadesuka.jpg
松島を思い出しました。 天気も良くてキレイ♪

西伊豆には向わず、内陸の峠道を走り回ることに♪

道が良いところが多くて、かなり走りやすい★

ネズミ捕り(警察の取り締まり)もやってたけど大丈夫でした 笑
こんな面白い道も
ru-pubasi.jpg
河津七滝ループ橋

山を越えるための高度稼ぎで作られた橋♪

車体を傾けて曲がる二輪の楽しみを存分に味わいます☆

チャリで走ったら死ねます。
takitakitaki.jpg
ふらっと立ち寄った滝もキレイでしたよ♪

伊豆のナイアガラやぁ! ・・・・。

そんなこんなで内陸を走っていたら、再び国道1号線へ出ます。

沼津!!
高校のバスケの遠征以来だ。。

友人はDRZの硬いシートでケツも痛み出しましたし、帰路につきました。

走行距離530km
箱根までは130kmだったから、

過去のママチャリの実績的に俺たちは一日で箱根(芦ノ湖)まで行けたって事だな!!笑

伊豆が終わったので(まだ半分行ってないけど。。 旅は未練を残すに限る)

今度は伊豆大島ですね! (←?)

バイクだと簡単すぎるから、

最近やけにチャリチャリしてる友人と、
夜行フェリーで伊豆大島行くよっ!!!


関連記事

  1. V8エンジン!? メディアに出ない東京モーターサイクルショーの良…
  2. 寒くてバイクに乗ってない方、 トライク でスライドトレーニング!…
  3. カワサキの電動バイクのパワーユニットパテント
  4. KTM 新型DUKE390 デザインが固まってきました。
  5. DUCATI(ドカティ) プロジェクト1408 1299 Sup…
  6. MV AGUSTA AgoTT公開!!
  7. KTM 新型DUKE390 インドの公道テストまさかの追走スパイ…
  8. HONDA 次のアドベンチャーは Dominator !?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

PAGE TOP