やっぱり2ストロークのレーサーバイクってイイ!ってなるマン島映像。
Googleイチオシ記事


昨年の衝撃的な2ストロークレーサーバイク復活のニュース。

モーターサイクルナビゲーターでも取り上げました。

V4 2ストレーサー 復活!! 576cc Suter MMX500はこれだ!!

気がついたことは皆やっぱり2スト好きなんだな、ということ。

「やっぱりイイ!」

「よくぞ復活した!!」

とか必ずしもただ懐かしむ意見だけではないのが印象的でした。

モーターサイクルナビゲーター運営人も2ストの匂いがしたりや音を聞くと、
サーキットでライディングの練習をしていたことを思い出すものです。

そしてなんとその2ストレーサー Suter MMX500がマン島TTに出るって言うんですから、
皆さん大騒ぎ!

マン島TT に 2ストレーサー MMX500 が出る!!

[blogcard url="https://www.rock-tune.com/2016/02/16/5070"][/blogcard]

さぁマン島に挑戦した本気2ストレーサー MMX500をご覧ください。

まずは暖気のブリッピングから!

これだけで鳥肌モノです!

色んな開発者が携わり、並々ならぬ思いでMMX500を作り上げたことが分かりますね。

貴重な走行シーン。

これぞ弾丸というか、ミサイルと言うか、
4ストとまた違った余韻がなんともイイ!!

いかがでしたか?

皆大好き2ストレーサーここに復活。

オンロードのレーサーにとどまらず、
なんとKTMは新型2ストロークエンジンの開発が完了したそうです!

KTM 新2ストロークエンジンを開発!!(記事はこちらをクリック)

バイクってやっぱりいいなぁ。って思います。

ただ忘れちゃいけないのが、
今年もマン島ではライダーが亡くなっています。

このような事も誰かが真剣に考えなきゃいけないんだよなぁ。。。


クローサー・トゥ・ザ・エッジ マン島TTライダー [DVD]


マン島TTレース2015 DVD版




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事