モーターサイクル技術

3Dプリンターでバイクが作れる時代?? part2



te-3d-printed-motorcycle
アメリカで3Dプリンターによりバイクを作ったそうです。(元ネタ)

このように大きい造形物を3Dプリンターで作れるのはすごい技術だと思います。

ただしかし、最近時3Dプリンターを使うことが目的になっていないでしょうか。。。

上のバイク、一生懸命作った方には恐縮ですが、

カッコ良いでしょうか??

3Dプリンターでないと作れない部品がどれだけあるでしょうか??

このバイクが売っていたら欲しい!買う!となるでしょうか??
3Dプリンターを使うことの目的に立ち返る必要があると私は思います。

小ロットで複雑なものを素早く作れるのが3Dプリンターの長所だと思うのです。

「うちの3Dプリンターはすごいだろー!!」なら理解できますが、
上の写真を見せられて、
「このバイクすごいだろー」と言われても絶句です。
個人的には非常に興味があり、
3Dプリンターを個人導入したいくらいですが、
その生かし方はしっかり考えなければいけないと思いました。


関連記事

  1. Movpack という電動スケボーが面白い!
  2. SUZUKIがハイブリッドスーパースポーツを開発か!?
  3. ママチャリで野宿しながら千葉:房総半島を一周しました。2日目
  4. 225馬力のDiavel(ディアベル)ターボバイクがすごい!
  5. Tech Shop Tokyo ( テックショップ 東京 ) バ…
  6. 雪でもバイクに乗りたい! スキーとバイクのコラボレース笑
  7. こんなバイクあったらすごい!! KAWASAKI Ninja Z…
  8. VW フォルクスワーゲン 起死回生でこんなバイクを出そう!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

  1. lonely planet

PAGE TOP