大穴 Benelli のアドベンチャーとスクランブラーがかっこいい!!
Googleイチオシ記事


Benelli って聞いたことあるけど、具体的なモデルはあまり知らないなぁ。

なんて人が多いんじゃないでしょうか??

なんとなくイタリアンメーカーであることは知ってますよね。

Wikiなんかで調べちゃうと面白いこと書いてあります。

ベネリ(Benelli )はイタリアオートバイメーカーである。

現在は中国銭江グループの傘下にある。

かつてはショットガンの製造も行っていたが、
現在は銃器製造部門は別会社となっている。

現在は中国メーカーの傘下。。。。

かつてはショットガン作ってた。。。

波乱万丈って感じです笑

そんな Benelli ですが、ミラノショー(EICMA)に出しているモデルがやけにかっこよいのです!

まずはアドベンチャーモデルのこちら!

Benelli TRK 502 !

Benelli-TRK-502-adventure-tourer Benelli-TRK-502-side Benelli-TRK-502-rear-three-quarter

立派なルックスのアドベンチャーバイク!

エンジンは500ccのパラツインです。

20Lタンクとやはりミドルクラスアドベンチャー。

ビッグアドベンチャーに見劣りしないデザインは秀逸です。

HONDAとかもパラツインでいくなら、これくらいのデザイン完成度が欲しいですね。
(まぁ耐久性や品質的性能は抜群でしょうけど)

 

もう一台はスクランブラーモデル。

Lencino Scrambler

Benelli-Leoncino-Scrambler-front-three-quarter Benelli-Leoncino-Scrambler-front

こちらもアドベンチャーモデルと同じく500ccパラツインエンジンを搭載しています。

造形に対するこだわりは見ての通りです。

倒立フォークやライティング系にLEDを多用するなどトレンドは取り入れ、
目に見えるコストダウンの印象はありません。

なにより、このような細かいこだわりが素敵です。↓
Benelli-Leoncino-Scrambler-LED-headlamp

かなり作りこまれたヘッドライト。

フェンダーにはモチーフが乗っかっています。

細かい作り手のこだわりを確実にモデルに反映し、
発信する。

良い仕事してますなぁ。

もう少し注目されても良さそうな Benelli 特集でした。




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事