Googleイチオシ記事

今回は河津桜で春を感じる!

モーターサイクルナビゲーターをご覧の皆様、こんにちは!Rurikoです。

前回は梅&海のフォトスポットをご紹介させて頂きましたが、今回も春の訪れを探しに行って参りました!!

今回は静岡県の河津桜を探しに行ってきますー!!河津桜と言えば下田方面ですが、何よりもかなり渋滞します。。私は神奈川県在住なのでいつもは東伊豆方面から向かいますが、今回は西伊豆から行って見ることにしました。そして色々理由があってスタートは午後から!!

・・・という事で、早速お昼ご飯を頂きます。笑

場所は西伊豆のこちら!!海の近くでとても綺麗です。

二階建ての建物ですー!!

美味しそうなメニューが沢山ある。。。何にしようかな。

二階に上がります!!

店内は落ち着いた雰囲気でとてもおしゃれです!!

なんとこちらのお店ではところてんが食べ放題!!ソースがお醤油と黒蜜が選べて、沢山食べられます。

私が頼んだのは、駿河丼。ですが!この日は桜エビが不漁の為、生しらす丼!!それでも良いんです〜生しらす大好きですから!ここのお店、注文時に小サイズか通常サイズか選べるのですが、女性の方は小サイズをお勧めします!!私は欲張って通常にしましたが、ご飯の多さに後悔しました。何事も欲張ってはいけませんね。

圧巻の南伊豆のみなみの桜と菜の花まつり!

さあ!!ご飯を食べて満腹になった後は、西伊豆のワインディングを楽しみながら目的地へ向かいます。

目的地はこちらです。南伊豆のみなみの桜と菜の花まつり!お祭りは2019年2月10日〜3月10日まで行われていました。

ピンクの河津桜が見事に満開でしたー!!河津桜は花の色が濃いのでとても映えますよね♫

青野川沿いには、桜並木と菜の花が一緒に咲いています。こちらの写真の道路はイベント期間中は朝の7時〜16時までは車両進入禁止となっておりますので、私は16時過ぎに行きました!!

愛車との写真を撮るにも最高の場所です!!菜の花の黄色と桜のピンクがいいですよね♪夕暮れ時は夕日と相まって倍綺麗に見れました♪

 

そして、私が遅く出発した理由は…

夜桜が見たかったから!!実はこちらの場所でライトアップされているのは到着してから気づいたのですが、点灯は18時~21時までとの事。

昼間とはまた違った雰囲気になりました。こちらは川沿いに桜が咲いていましたので、川の水面にライトアップされた桜が写っていて幻想的でした。夜桜ってなんではんなり気分になるんですかね。。。

いかがでしたでしょうか?今回は西伊豆メインの河津桜ご紹介でした。ぜひ来年のツーリングルートのご参考にしてみてくださいね♪




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事