ヤマハ ナイケンをターボ化するとこーなる。
Googleイチオシ記事

やはりワクワクするターボバイク。

モーターサイクルナビゲーターでは、これまでも様々なターボバイクを紹介してきました。
結局、みんなターボバイクを見るとワクワクするんです。

どれだけのパワーがあるんだろう。
どんな走りをするんだろう。
自分だったら乗りこなせるんだろうか。
なんて、思うわけです。

特に久々の純正ターボ装着がコンセプトで出されたスズキのリカージョンや、ターボ化も噂になっている隼などはよだれものです。

そんな中、今回はヤマハの個性派バイクのナイケンでの美しいターボカスタムをご紹介いたします。

ヤマハ ナイケンのターボカスタムが美しい!

前輪2輪の合計3輪バイクと言うことで、注目を集めたナイケン。

路面に食いついて走る安定感や、きちんと素直にリーンすることで得られるバイクとしての爽快感など、とても面白い乗り物です。

こんな乗り物にターボを装着してみたら、、、
を実現してくれた方々が既にいました。

こちらはヤマハ オーストラリアからリリースされた公式ショット!

ターボでもなんでもアクラボ管は良い主張になります。

カラーリングやカウリングにもこだわって手が入れられています。

トップブリッジに装着された意外に小ぶりなメーターはブースト計!

きちんとターボチャージャーも収まっています。
レイアウト的にはかなり厳しいのでしょう。タイヤに近く、余計なお世話かもしれませんが少し排熱が心配です。

ノーマルモデルと比較してもかなりの存在感がありますね。

さりげなくTURBO化された車両であることをアピールしています。

また別の車両にはなりますが、サーキットでナイケンのターボカスタムを走らせている映像もあります。

なぜだか止まらないターボのワクワク感。

今後もワクワクターボモデルをご紹介していきたいと思います!




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事