BMW K1600の直6エンジンネイキッドを開発中か!?
Googleイチオシ記事


ドイツの有名バイク雑誌「MOTORRAD」から興味深いデザインスケッチが出ています。

BMW直列6気筒エンジンのネイキッドです。

デザインスケッチ自体はかなり斬新なものですし、
スケッチレベルではありますが、
現状BMWはK1600シリーズをラインナップし、
直6エンジンを既に持っているため、
ネイキッドモデルはいつ出てもおかしくない状況です。

コンセプトモデルでも良いので登場して欲しいモノです。

直列6気筒エンジンのモデルと言えば、これまでにHondaがCBX1000を出していました。
Honda_CBX1000_in_the_Honda_Collection_Hall

今も状態の良いマシンにはプレミアが付くほどの人気です。

今こそ復活して欲しいものです。

また直6エンジンというド派手なエンジンの見た目上、
カスタムする人も意外に多いんです。

CBXエンジン2つでV12 エンジン バイク 作った人がいます!(記事はこちらをクリック)

直6エンジンを2つV字につないでV12エンジンなんて面白いですよね。




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事