新車情報&スクープ

とあるバイクメーカーが四輪メーカーに吸収されるとこんなバイク作っちゃう!?



最近時盛んにおこなわれている、
欧州系の2輪メーカーと4輪メーカーの資本提携や吸収合併のような動き。

例えば、MV アグスタとメルセデスベンツ。

MV アグスタとメルセデス・ベンツAMGのコラボモデル公開!!

DUCATIであればVW(フォルクスワーゲン)と提携。

今回紹介するのは、MVアグスタやDUCATIよりももっともっとマイナーな2輪メーカーの、
「MZモトラッド」に関する話題です。

こちらの画像をご覧ください。

MZ-Concept

DUCATIがAUDI(VWグループ)とMV アグスタがメルセデスベンツと組んだように、
MZモトラッドもどこかと組んでこんなスポーティーなバイクを出しちゃうよ。
という画像です。

今までの地味なMZモトラッドのイメージを完全に払拭する超攻めたモデルを出しちゃうよ、
というわけです。

タンデムシートがスライドしたり、
そもそもデザイン的に相当斬新であったり、
こんなバイクが出てきたら市場が何らかの形で賑わいそうです。

4輪系の資本や開発リソースが入り、
MZモトラッドが化けたら、これは非常に面白いなぁ。


成長力を採点! 2020年の「勝ち組」自動車メーカー


関連記事

  1. アフリカツイン の次は CRF450 RALLY を発売か!?
  2. ジェットコースターをバイクで走ってみた映像!!
  3. Hondaがシモンチェリを悼みCB1100をカスタムするとこーな…
  4. なんと電動キックボードにマルケス公式モデルが登場!
  5. 恥ずかしながら知らなかった。。。KAWASAKIのビックスクータ…
  6. SUZUKIがハイブリッドスーパースポーツを開発か!?
  7. 雪でもバイクに乗りたい! TRIUMPH編
  8. マルク・マルケスやはりエンデューロも速かった!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

PAGE TOP