とあるバイクメーカーが四輪メーカーに吸収されるとこんなバイク作っちゃう!?
Googleイチオシ記事


最近時盛んにおこなわれている、
欧州系の2輪メーカーと4輪メーカーの資本提携や吸収合併のような動き。

例えば、MV アグスタとメルセデスベンツ。

DUCATIであればVW(フォルクスワーゲン)と提携。

[blogcard url="https://www.rock-tune.com/2015/12/09/4343"][/blogcard]

今回紹介するのは、MVアグスタやDUCATIよりももっともっとマイナーな2輪メーカーの、
「MZモトラッド」に関する話題です。

こちらの画像をご覧ください。

MZ-Concept

DUCATIがAUDI(VWグループ)とMV アグスタがメルセデスベンツと組んだように、
MZモトラッドもどこかと組んでこんなスポーティーなバイクを出しちゃうよ。
という画像です。

今までの地味なMZモトラッドのイメージを完全に払拭する超攻めたモデルを出しちゃうよ、
というわけです。

タンデムシートがスライドしたり、
そもそもデザイン的に相当斬新であったり、
こんなバイクが出てきたら市場が何らかの形で賑わいそうです。

4輪系の資本や開発リソースが入り、
MZモトラッドが化けたら、これは非常に面白いなぁ。


成長力を採点! 2020年の「勝ち組」自動車メーカー




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事