Googleイチオシ記事

20年以上経ってもやはり人気のSUZUKI カタナ!

やはり人気絶大です。SUZUKI カタナ。

カスタムマシンが出たとき、
コンセプトマシンが出たときの反響がすごいです。

かつ世界中で噂され愛され、
デザイナーもCG作って検討することが多いこのモデル。

 

1980年にドイツのケルンショーで発表されてから、
2000年に生産終了するまで20年間の間数多くのバリエーションのグレードやモデルラインナップを誇った
「カタナ」というバイク。

 

20年近く経った今もこのようにファンがたくさんいるのがすごい。

 

まずは、カタナを大好きな人が本気で作ったとしか思えないこのカスタムマシン
をご覧ください!

名車”カタナ” の今風カスタムがかっこいい!
2015-02-25 06:35
// https://www.youtube.com/watch?v=sSXNRZou7Ws SUZUKIの名車"刀(KATANA)"をアメリカ人がこてこてに今風にいじくるとこうな...

現代の性能アップしたマシンに対向するために、

各コンポーネントを改良し、大幅にカスタマイズしたこのマシン。

 

ライディングする映像に関してもアグレッシブそのもので、

見る者を魅了してくれます。

SUZUKI KATANA "カタナ"のヨシムラカスタムがかっこいい!!
2016-04-03 22:01
// SUZUKI KATANA 刀 カタナ どの表記を使っても世界中に気が付いてくれる人がいる名車です。 最近時はさすがにハード的な古さは否めないものの、 非常に個性的なスタイル...

こちらのマシンは逆にコンポーネントは当時の形式を活かしながら、

ヨシムラのマフラーがより際立つように改良されたマシンになっています。

 

やはり長い年月が経ってもカスタムで現代風に変身できるし、
輝けるカタナはやはりすごい!

新型カタナのデザイン予想も出てきています!

そんな中、今回はNEWカタナのデザイン予測CGをキャッチ!

今回出回っているCGはこちら!

5e340ccf-s19a629a9-s75df652b-s

ダブルクレードルフレームにダブルリアショック。

 

フロントフォークこそ倒立フォークですが、

機能部品にもかなりレトロなテイストを残しているのがこのマシンの特徴であると言えます。

img_0

こちらは先ほどのものと打って変わって、今風、現代風のカタナですね。

 

倒立フォークを装備し、スイングアームも以下にも剛性が高そうなスーパースポーツ風!

フレームもダブルクレードルではなく、アルミのモノコックです。

 

ラジエーターもかなり大型で、一体このエンジンはどれだけのパワーを搾り出すんだ!?

という印象を受けます。

 

タイヤも太くなり、現在の大パワーをしっかり支えられるような考慮が見られます。

 

その上で、カタナらしいさと言っても過言ではない、
フロントカウリング回りの造形等がしっかりデザインされており、
誰が見ても「あ、なんかカタナっぽい!」と思えるのはさすが!

 

ただリアカウルはパッセンジャーがどこに乗るんだ!?と言わんばかりのデザインになっています。

しかしながらタンデムステップはかなり上のほうにしっかり付いていると言う、

ここに関しては少し面白いデザインです。

 

このモデルが発売されたらそれなりに売れそうですが、
しかしながらやっぱりカタナは想像もしないような驚きのデザインであってほしいものです。

 

そう、まさに1908年にケルンショーで発表されて、見事に好き嫌いの評価を二分した
初期カタナのコンセプトモデルのように!



GSX-S KATANA伝説 (DVD付き)

コメント一覧
  1. 通りすがり より:

    1908年.....

  2. 鈴菌 より:

    いつ出るだ?
    カタナ400か、250買おっかなって思ってたけど…まぁ、どっちにしろ1100とかしか出ないのかな…

コメントを残す

関連キーワード
SUZUKI, 新車情報&スクープ】の関連記事
  • スズキ 隼(ハヤブサ)で最高速ウイリー世界記録更新!
  • スズキが電動レーサーらしきパテント公開か!?
  • SUZUKI(スズキ)ターボバイク リカージョン 最新情報まとめ
  • SUZUKI ハイブリッド2輪駆動バイクを開発中!?
  • GSX-R1100もカスタムされるとこうなる。
  • SUZUKI 独自のヘッドアップディスプレイを開発か?
  • MOTO GPウイングレット禁止のSUZUKIの対策
  • SUZUKI(スズキ)レトロバイクがターボですごいことになりそう!
  • SUZUKI V-Strom 250 ABS 正式公開!
  • おもしろ映像!軽トラに隼エンジンを積むとこうなる。
  • SUZUKI(スズキ) DL250 Concept!市販して欲しい!
  • スズキ GSX-R250 レッド
    SUZUKI(スズキ) GSX250R 公開!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます。
// もうすぐテストです。 がテストの後の秋休み的な一週間の休みが気になって仕方ないのです。。 旅の計画には 『ボクノート』 を使うわけです...
未分類
今日はピーチ姫がキノコ城に来ました。 ピーチ姫は明後日クッパにさらわれます。 クッパというかKUPPAです。 そんななか今日は夏休みノートを...