おもしろHONDA ズーマー カスタムが寄付を募ってます!
Googleイチオシ記事


モノづくりのハードルも少しずつ下がってきている今日この頃。

というのも3Dプリンターの登場や、
超高性能3D CADの無償化など、
昔では考えられないような仕組みが数々登場しているからです。

やっぱり小さいバイクって面白いアイディアを形にしてみる
モビリティーとしては最適ですよね。

実際世の中には、小さくてかわいくて面白い乗り物が
あふれています♪

そして今回、もう一つ時代の大きな流れを感じました。

モノづくりにおけるもう一つの大きなハードルが下がりつつあったのです。

それは何かというと”資金調達”です。

はっきりいってモノづくりには金がかかります。

モビリティーは下手な設計や下手なつくりをすると人の命を奪ってしまう
可能性すらあります。

小さいバイクも絶対的な速度や危険度は小さいかもしれませんが、
しっかりと作らなければいけません。

さて今回紹介するのは、そんな面白い小さいバイクが資金調達をしている例です。

rukus-and-logo-e1472606285896

ゼロから車両を作成するというよりは、
Honda Zoomerをうまく活用して、
レジャービークルを作成します、といったノリですね。

最近流行のキックスターター程、派手な資金調達なのではなく、
$1単位からの寄付制度を設けています。

お金に余裕のあるバイク好きが、
「なんだかおもしろそうだね」
と言って、チャリンとなれば御の字でしょう。

作りたい人が自由に作れる。

アイディアのある人がどんどん形にできる。

そんな世の中って素敵ですよね♪

ソース


1/12 ネイキッドバイク No.33 Honda モトコンポ 1981年式




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事