インスタバイク女子おみつ「〇〇〇〇〇買いました!」
Googleイチオシ記事

新しい〇〇〇〇〇はやっぱり最高!

みなさんこんにちは♪♪
今回のコラムは私が購入した"あるモノ"を紹介させて頂きたいと思います!!
最初に申し上げますと割と控えめに言って
最高!!!!でございます。(控えめ)

ではさっそく。
私が今回購入したのは....

 "SHOEI X-Fourteen"
Color / マットブラック 
サイズ / M  重さは1611g 
シールド / スモーク シルバー
はい!そうです、ヘルメットです!


ちなみに前回のヘルメットは
OGK Kabuto Aeroblade 5

重さは1450g
こちらのヘルメットに関しては
・とにかく軽い
・コスパも◎
・あご紐がマイクロラチェットバックルで脱着が楽
模様もレディースバイクコラボで可愛かったです♪♪

新しいヘルメットをレビューします!

さっそくX-Fourteenの被って走ってのざっくりな感想なのですが
・高速走行中でもブレない
・車線変更時等に左右に頭をふる時も風圧が辛くない
・視界が広い

遠出大好きな私にとっては"高速道路"は必須な事が多く
走行風に疲れてしまう事が多かったので
この特に感じた3つのメリットはかなり有難い☆
重さも重たくなったので心配していたのですが
この点も全く気になりませんでした!
ただ一つマイクロラチェットバックルに慣れていた私は
Dリングタイプの顎ひもにイーッてなってました(笑)
こればっかりは慣れる他なさそうです( ̄^ ̄)

このヘルメットの横から見たシルエットも私のお気に入りの一つです☆

お分かり頂けますでしょうかこのシャキーン感!!!

ライダーが強く前傾したライディングポジションがベースになっているそうです。
この形こそが走行風に負けない秘訣なんですね(´▽`)
スポーツタイプのバイク乗りの方には特にもってこいなヘルメットです♪

なかなか高価な買い物ではありましたが
買ってよかった!!この一言です☆
評価も ★★★★★ ←こんな感じです。(雑)

魅力的なヘルメットが沢山でヘルメット選びに頭を抱えてらっしゃる方が多いと思います。
少しでも参考になれば嬉しいなと思い書かせて頂きました!

これからこのヘルメットでツーリングするのが楽しみです♪♪
長々と読んで頂きありがとうございました!
次回もよろしくお願い致します(´∇`)




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事