KAWASAKI

KAWASAKI H2 3Dプリンターでカスタムするとこーなる。



自分の思ったようにバイクをカスタムしたい。

自分が考えたバイクを作り上げたい。

バイク好きの皆さんであれば一度は考えたことがあるでしょう。

そんな夢をかなえられる可能性があるのが3Dプリンターですよね。

最近時、急速に普及しています。

その波はバイクの世界まで押し寄せており、
3Dプリンターでバイク作ってみたよ♪
といった発信が世界中から寄せられています。

3Dプリンターでバイクが作れる時代?? part2

最初はこんなもんでした。

この記事の中でも書いていますが、
このデザインや造形力ではなんで3Dプリンター使うんだっけ!?
と、言わざるを得ません。

3Dプリンターならではの電動バイクがすごい!

ここまで来れば大したものです。

3Dプリンターの能力を活かしながら、
これは従来の工作機械だとなかなか作りにくいだろう、
と思います。

今回紹介するのは、そんな可能性たっぷりの3Dプリンターと、
日本が世界に誇るスーパーバイクである、KAWASAKI H2のカスタムコラボです。

H2と言えば先日400km/hを突破し話題になっていました。

KAWASAKI Ninja H2R 時速400km達成映像がこちら。

リリースされて時間が経っても話題に事欠かない、
性能だけではなく注目度も非常に高いのが特徴です。

それでは早速3DプリンターとKAWASAKI H2のカスタムコラボをご覧いただきましょう。

こちら!

divergent-dagger-motorcycle-1 divergent-dagger-motorcycle-2 divergent-dagger-motorcycle-3 divergent-dagger-motorcycle-4 divergent-dagger-motorcycle-5 divergent-dagger-motorcycle-6 divergent-dagger-motorcycle-7 divergent-dagger-motorcycle-8 divergent-dagger-motorcycle-9

美しいですね。

特にフレームやタンク部の造形が流麗です。

これは3Dプリンターの得意とする形状ですよね。

複雑な形状でありながら溶接によるつなぎ目も無い。

サイレンサー部をあえて複雑な計上にしていますが、
この部品は黒いし、せっかくの複雑な形状が見えにくい。

機能美に繋がっているとも考えにくいので、
ここだけは少し残念かなぁという気がします。

偉そうな事を言ってしまいましたが、
一台分の完成度は非常に高いですよね。

そしてこのビルダーさんがKAWASAKI H2をチョイスしたこと自体が非常に嬉しいですね。

保安部品もついていないので、
やはりH2をベースとした3Dプリンター造形によるカスタム力を見せたいのでしょう。

今後ますます3Dプリンターバイクが増えてくるでしょう。

ますます高まる造形力に期待も高まるばかりです。
ソース


関連記事

  1. HONDA BULLDOG(ブルドッグ)ってどうでしょう??
  2. マルケス RC213V でスキー場を走る!
  3. 絶対ジョブズ意識してるだろ。だけど見やすいDUCATI 新モデル…
  4. 私と モーターサイクル
  5. SUZUKI 新型アドレス 110 2015を公開!!
  6. BMW 新型 K1600B 正式公開!
  7. HONDA 新型 CBR1000RR がついにスパイショット!!…
  8. HONDA(ホンダ) VFR1200F カスタムで大胆キャラチェ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

PAGE TOP