Googleイチオシ記事

なんとDucatiのCEOがV4スーパースポーツを開発中だということを明らかにしています。

CEOのClaudio Domenicali氏は、DucatiのV4エンジンを市販モデルに搭載するが、
2019年までには実現しないでしょうと言っているようです。

PanigaleのエンジンをこのV4エンジンに置き換えるという噂もあるそうです。

信頼性も高く、小型軽量で技術的な要素もたくさん取り入れており、
MOTO GPで磨かれた技術などを一般ユーザーに届けるためにはどうすれば良いのか
常に真剣に考えているようです。

以前リリースしたDesmosediciに限りなく近いモデルになりそうだということで、
やはりかなり高価なモデルになるんでしょうね。

Ducatiらしさを散りばめた個性的かつスタイリッシュで、
技術的な要素もたっぷりとつまったバイクに仕上がって欲しいモノです。

そして実はHondaもV4スーパースポーツに本気なのでは、
というニュースもあります。

こちらも非常に気になりますね。

DUCATIのマシンに関しては、スパイショットも出てきましたし、続報に期待しましょう。

ゆっくりと少しづつ、しかしながら着実に、
このモデルの開発は進むんだろうと思います。


Honda V4: The Complete Four-Stroke Story (Crowood Motoclassics)


RACERS volume10 (2011) (SAN-EI MOOK)




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事