Googleイチオシ記事

モーターサイクルナビゲーターに新たに参加していただく、
熱い想いと夢を持ったライダー女子 川尻亜梨沙さんです!

□■□■□■□■□■□■□■

まずは自己紹介

初めまして、川尻亜梨沙です。

今回初めてのバイクに関する記事を書くことになりました!

簡単に自己紹介させて頂きます。 現在、九州地区でレース活動をさせて頂いている25歳のライダー女子です。

現在は資金繰りでレースを一旦中止し準備期間に入っています。

元々は600ccでのレースを一時期目指してやっていたこともありますが、
金銭的な問題でやめてしまいました。

本業は看護師です。

仕事に関する記事をSNSで全くあげないため、
本業はレーサー?と聞かれることが多いですが、残念ながら違います。

今は亡き加藤大治郎の走りと生き方と考え方に惚れ込み、
#73 というゼッケンナンバーを自分につけました。

ただ速いだけではなく、レースを引退したあとの夢にも惚れこみました。

熱い想いと夢

この記事を書いてみようと思ったのは、
沢山ある夢のうち1つ叶うのではないかと思ったからです。

「 子供や女性にモータースポーツの楽しさを伝えること」

「ロードレースを盛り上げたい」

という夢があります。

これからの世の中は女性の自立が大事になります。

かっこいいと思える人生を全うするには、
まずやりたいことをやれる経済力が必要、
そして、人生は時間なので自由な時間が大切です。

また、子供には夢を与えたいと思っています。

1番は大人が夢をみてキラキラして今を過ごすことが、
子供に目指す姿を見せれるのではないかと思います。

私はロードレースを通して、

「女性の自立」「子供に夢を与える」

ことが出来ればいいなと考えています。

これからレースをやってみたい!興味がある!という方に向けて、
レース、バイクの事だけではなく、
未熟者なりに考えた自分の考えや思いも表に出していき、
少しでも多くの方が 夢って叶うんだ こんな私でもチャレンジしていいんだ
って感じとってもらえると凄く嬉しいです。


RACERS 加藤大治郎




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事