女性レーサー 幡多選手の筑波耐久レース参戦記!!
Googleイチオシ記事

今年も最後まで全開!!

モーナビの応援する女性レーサーの耐久レース参戦記です!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

先月の11月28日(土)
私の今年最後のレースに参戦してきました!
筑波サーキットで開催された
250ccクラスの2.5H耐久レース(*^^*)
Force One FourthのNS2クラスでのエントリーでした。
FB_IMG_1448750298739

普段はスプリントレースしか走っていない私ですが、
今回は耐久レースと言うことでペアライダーの子が居ました(*^¬^*)!!
なんと!昨年の岡山国際サーキットCBR Dream CUPチャンピオン 古川 凛君 18歳♪( 所属チームはSUNMEI + S-Supply)
FB_IMG_1448709660871

筑波サーキットは、前日特スポが初走行だった筈なのに…、
レースではちゃっかり私よりもコンスタントに速かったです。悔しぃ~( ´△`)(笑)

今回は、昨シーズンからとてもお世話になっている石塚桂三さんや鈴木基裕さんの チームSUNMEI + S-Supplyの皆さんと同じピットでのレースでした。
結束が強くて、皆さんとても仲がよくて(*^^*)
初めて会ったばかりの方々も居たのに凄く親切にレースを手伝ってくださいました。
本当にありがとうございました!

レース車両も貸して下さり、普段自分のバイク以外に乗ることがない私にとって、違う人がセッティングしたバイクに乗る事が出来るとても貴重な機会でした。
レース中も、段々と車両の性格を掴めだして、タイムも縮めていくことが出来ました。ただ、もう少し早く掴めるように、色々な乗り方とかラインを振ったりとか、積極的に試せるようになっていきたいなとも思いました。
FB_IMG_1448926530785

レースは前半と後半に分け、75分ずつ走りました。私は後半を担当。耐久レースの場合、一番大切な役目は繋いでくれたバイクでちゃんとチェッカーを受けること。転倒なんてもってのほか(@_@;)ハラハラしながらライダー交代を済ましコースイン。平常心を保ちつつ淡々と走りきり無事にチェッカーを受けれました(*^¬^*)!
結果は、総合10位クラス3位で見事入賞ですo(`^´*)ワォ!!
そして、とても嬉しかったのが、
普段の自分のレースでは見ないサインボードを、
ピットロードからレース中ずっと出して下さってたこと(*^¬^*)
ホームストレートに帰ってくるとボードが出てる。
凄くすごーく嬉しかったです(*^¬^*)
慣れなくて何度か見落としてしまったけど…f(^ー^;
チームでレースをするっていいなぁと思いました。
色んなチームがあって、そのチームそのチームにそれぞれの雰囲気があるけど
チームで感じれる一体感は、一人でレースをする感じとはまた違う意味でとても魅力的に感じたし大切なことだなって思いました。
もともとモータースポーツは一人で出来るものではないから、チームの大切さを改めて感じれた貴重なレースでした(^_^)
FB_IMG_1448709633976

今までは転倒が怖かったり自信が無かったりで
人の車両に乗る機会は殆ど無かったけど、
これからは、チャンスがあればドンドンチャレンジしていきたいなと思いました(*^¬^*)
最近、ようやく転けない自信みたいなものがつき始めたので(笑)やっぱり経験値からくるものなんでしょうか?(’-’*)ナンダロ?

今年でレース歴も4年になり、バイク素人やサーキット初心者といった段階は卒業のレベルに来れたのかなと感じているこの頃ですが(とは言っても、レーサーとしてはまだまだなレベルですが…)次の段階にどうやって進んでいけばいいのか模索中です。
着実にレベルアップしていきたいなと思っている反面、
自分のやり方で本当に正しいのか悩んだりもします。
でも。信じるしかないんですね、自分を。
5DM37662-0083

回りの意見に柔軟に、
でも時には強い意思をもって
自分のことを信じてレースを頑張っていきたいなと思いました(*^^*)

今は、来シーズンに向けて色々と準備中です!!
不器用でつまずいてばかりですが、
今出来ることを精一杯頑張る!!o(`^´*)

やりたいんだから、
やるしかないのですっ!!(*^¬^*)ファイト!!

耐久レース参加された皆様、
お世話になった皆様、
ありがとうございました(*^¬^*)

また来シーズンもサーキットで宜しくお願い致します♪(*^^*)
FB_IMG_1448699544634

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

幡多さんは外部ブログでも活躍っぷりを書いています♪

幡多 智子のロードレース参戦ブログ(クリック)

要チェックです!!!




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
プレスリリース
【株式会社バイク王&カンパニー】 つるの剛士さんがオフロードバイク で大ジャンプの大技を決める!?バイク王新CM「さらば、友よ」篇 動画公開!~公開を記念して旅行券などが当たるプレゼントキャンペー ンを開始~
株式会社バイク王&カンパニーのプレスリリース(2019.07.18) 株式会社バイク王&カンパニー つるの剛士さんがオフロードバイクで大ジャ...