これぞバイクのSUV(Safe Utility Viecle)! 4輪バイク 映像がこちら!
Googleイチオシ記事


モーターサイクルナビゲーターではこれまでにも数々の 4輪バイク に注目してきました。

「 4輪バイク なんてバイクじゃねー!」

とのご指摘も多くいただいておりますが、
リーンしますし、新しい乗り物の登場に対しては寛容でありたいのが
モーナビの思うところです。

QUADRO という新興メーカーが特許出願中の油圧システムで頑張って 4輪バイク を
作っているところは日本からでも応援したい限りですし、
日本メーカーでは YAMAHA が一番力を入れて研究開発していそうだということも分かります。

4輪バイク ではないものの、東京モーターショーで出品したこちらのイケイケ3輪バイクを
市販するのでは?という話も浮上しています。

 

このように、3輪・ 4輪バイク が登場して来ている昨今ですが、
4輪バイク の雄 QUADRO から最新 4輪バイク の走行映像公開です!!

4輪市場(クルマ)でも世界的に販売を伸ばしているSUV(Sports Utility Viecle)に対して、
QUADROは、SUV(Safe Utility Viecle)とアピールしています。

確かにその走破性や安定性の高さは、安全につながっていると言えるでしょう。

やはりバイク界も「あぶないけど、楽しい乗り物がバイク」という一見当たり前概念から、
「安全だし、楽しい乗り物」にどんどんシフトしていけるような考え方が必要だと思っています。

QUADROの 4輪バイク が日本市場に導入されるかはまだまだ全く分かりませんが、
皆さんはこんなバイク欲しかったりはしませんか?


ヤマハ トリシティー125 PERFECT GUIDE (Motor Magazine Mook)




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事