女子ライダー亜梨沙「バイクイベントを盛り上げる!」
Googleイチオシ記事


11月に沖縄で開催されたコザモータースポーツフェスティバルにライダーアシスタントとして参加しました✨

前回のレースでお世話になりましたp - mart racing design 川西さんのアシスタント兼 模擬レースの進行の補助でスタート、黄旗、チェッカーを頑張りました(^ω^)

普段は私はアシスタントして頂く側ですが、実際に裏方に徹するとライダー以上に動き回って疲れるなと体感しました^^;
今まで私のアシスタントしてくださった方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、今回裏方でイベントスタッフしてオフィシャルの重要性を凄く感じました。
いつも安全を提供してくださり本当にありがとうございます。

以前、私の目指す志について書きましたが、今回のイベントでの私なりの収穫がありました。
イベントには沢山の子供がミニバイクを試乗しに来ていて、沢山の子供たちをバイクに跨らせました。「ぶ〜ん」とハンドル握って嬉しそうな笑みを浮かべたり、「大きくなったらバイクのレースに出るんだ」と夢を語ってくれた男の子にも出会ったり。沢山の子供の笑顔が見れました。

きっと親御さん達もどうやってレースをスタートすればいいの❓
という未知の世界過ぎて、わからないことがわからないという状況ではないかと思います。

幼き頃から英才教育でバイクという選択肢が私にあればと本当に思うくらい子供の時の影響力は凄いです。幼い時私はピアノ、習字、水泳、バレーボールすべて一番を目指し一生懸命に頑張ってきました。子供の頃はみんな何かに没頭するもんです。

どうせ一生懸命なるならバイクに熱量を‼️って思ったり😂

私は習い事の分野にバイクのレースという選択肢を常識化できたらいいなと思ってます。その架け橋に私自身が情報の提供として人と人を繋げる役目が出来たらいいなと今回のコザのイベントスタッフを通して感じました。

コザモータースポーツフェスティバルご来場の皆様、イベントスタッフの皆様本当に意味のあるイベントウィークを過ごさせて頂きありがとうございした😊

ちゃっかり私もジムカーナを体験してきました。笑
VFR800

白バイと同じ車両だよーってスタッフの方に言われ跨るとデカイ。こんなんでクイックターンって無理がある、、、
とスタートがギリギリまで緊張してしまいました😂
が、低速回転もしっかり回り運転しやすくて凄く楽しいバイクでした🏍

これじゃ白バイに簡単に皆さん捕まえられますね😂逃げれません。笑

宣伝‼️
今回沖縄で声を掛けて頂いた方から背中を押され、私のオリジナルパーカーとステッカーを製作、販売することになりました(^ω^)
もし、もし、もし私のレース活動に協力してあげてもいいよって方買ってください‼️しっかり手作業で梱包してお送りします^^

デザインは今後掲載していく予定です。
お楽しみに✨





この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事