Googleイチオシ記事

冬のバイクの楽しみ方は?

みなさんこんにちは!
小雪といえどバイクを引っ張り出せるほど小雪でもない南魚沼市の冬に今年も悶絶しつつ、しまっちゃった愛車との去年のツーショットを眺めて過ごす日々を送る阿部真由美です。

今年は東京モーターサイクルショーへ行くぞ!!

そんな2019の始まりですが、今年は私は!!行ってみたいと思いつつ参加したことのないイベントに参戦しようと思っています^_^
それは何かと言いますと…
みんな大好き!「東京モーターサイクルショー」です!!
東京ビックサイトで毎年春の三日間に渡って開催されている、日本国内で最大規模のオートバイ、部品、用品の見本市です!!←ウィキペディアから丸パクリ

指導員仲間でバイク仲間のライダー女子が毎年参加していて、いつも写真を見せて色々話を聞かせてくれていました。
見るのはもちろんですが、触ったりまたがって記念撮影までできたりするそうです。なんて素敵な…!!!
いやもうこれが、その子の見せてくれる写真がいつ見ても美しいんです。
各メーカーさんのマシンの造形の美しさや輝きはもちろんのこと、キャンギャルのお姉さんの美しいこと!!顔!脚!腕!髪!!どこを取っても完成されてますね。ああいう方は…羨ましいです。
そしてなによりおっぱいがとて(以下自粛

…と、九割五分くらい本気の冗談はさておきまして。
そんなわけで、いいなーいいなーわたしも行きたいなー見たいなー会いたいなーとここ数年思っておりました。
で、先月唐突に「あれ?なんで行かないの?行けばいいんじゃんこれ」と気がついたので行くことにしました^_^
同じバイク乗りの方に声をかけたところ二つ返事でOKもらえたので、一緒に参加予定です。
色んなバイクにあえる!!ともう今からわっくわっくしてます!
きっと激混みなんだろうなーやっぱりガンガン歩けるようにパンツスタイルにスニーカーがいいのかなー両手が空くようにした方がいいのかなーキャンギャルのお姉さんに話しかけてもいいのかなーお姉さんの写真撮りたいなーお姉さんと握手したいなーお姉さんとお姉さんと…と、お姉さんのこと中心にどうでも良さげなことを今から思案しています。楽しみ!

春のイベントなので、その頃にはバイクも冬眠から覚めると思います!なので私もバイクで乗り込みます!!
タンクに小さい初心者マーク貼ってある黒のドラスタ1100がいたら私かもしれませんので声かけてください^_^

…と言いたいところなのですが、諸事情により今回は新幹線での参加になりそうです。。。
来年はマイバイクで参加します!!多分。
プライベートの友人と行くので、Twitterで計画してるミーティングのようなわけには行きませんが…三日間のうちどっか一日は会場ウロチョロしてますので見かけたらよろしくお願いします^_^
キャンギャルのお姉さんの周りをチョロチョロしてキャーキャー言ってるロングヘアのおちびがいたら多分私です!

今年はツーリングだけじゃなく、バイク関係の色んなところに行ってみたいなと思ってます。
その記念すべき第1回目がモーターサイクルショー!!
また今年もたくさんの初めてを見て、体験して、たくさんの人に出会いたい!!

昨年もたくさんの出会いがあった!

出会いといえば…去年は7月からTwitterを始めたので、それもあってたくさんの方に出会えました(o^^o)

(↑先日うちの地域であった塞の神のだるまです)

フォロワーさんが3ヶ月で8500人以上もいきなり増えて、SNSに不慣れな私は色んな初めてを経験しました。
その中で、嫌なことを言われたり悲しい思いをすることもあったり…でも、その10000倍くらい嬉しいことや幸せなこともありました^_^
ネット上には色んな人がいて、それぞれに色んな考えを持っていました。
そしてそのどれにもいつもきちんと根拠となる想いや自分なりの正義があって、正しいとか間違ってるという尺度だけで判定してはいけないこともたくさんあるんだなと学びました。
どんなに一生懸命話しても、どんなに心を尽くして接しても、どうしてもわかってもらえないこともあります。
でも、初めからわかってもらうことを放棄してはいけないのだと思います。

SNS系に向かない性格だとなぜか周り中から言われる私ですが…出会いって、縁って不思議なもの。そして大切にしていかなきゃいけないものだなーと、改めて感じています。
ネットを通じてだったり、リアルだったりと様々ですが、私と出会ってくださった皆様に感謝です!

さてさて、とりあえず春が待ち遠しいです!
セローさん買えなかったので、、、雪解けまでバイクは見るだけで乗るのはおあずけです。

次の冬までにはオフ車欲しい!!!けどその前に早く私のドラちゃんに乗りたい!!!
雪なし県の皆さまが羨ましいです。
いつかもし嫁に行ける日が来るとしたら…その時は雪のない地方を希望しようと思います!笑

雪なし県の皆様も、雪あり県の皆様もぜひ安全運転で冬を過ごしてください^_^




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事