インスタバイク女子おみつ「地元滋賀のツーリングレポート」
Googleイチオシ記事


短距離でも楽しい! 地元ツーリング!

皆さんこんにちは(^o^)/
今回のツーリングは地元滋賀県です!
2月24日に行ってきました。

日が出ていると少し暖かかったのですが
まだ肌寒いので短距離ツーリングだったのですが
ちょっとたスポットを紹介して参ります♪

では出発します!
(まだネックウォーマーが手放せない)

昼12時に出発して私が向かったのは...

じゃん(´∇`)
"第一なぎさ公園"です!!

この公園の情報を軽めに載せておきますね。
※彦根方面から行った場合です
マリオットホテルをすぎると湖岸側にあります。
車は駐車場あります。(有料)
バイクは料金なしであの辺で!って感じで駐車場の方に誘導されました。

日曜日に行ったのもあって人も多かったです。
なんせ見ての通り見頃中の見頃です♪♪
人が少ない平日や早朝は湖岸側にある路肩にバイクを停めて
バイクと写真を撮られてる方が結構いらっしゃいます。
私も撮りたかったのですが
歩行者の迷惑になってはライダーの恥。
という事でヘルメット抱えて菜の花畑へ(´ー`)

春ですね!ほっこりしちゃいます。
ヘルメットはもちろん前回にGET報告をしました
X-Fourteenでございます♪♪

湖岸沿いの路肩にでて休憩していたら
わんちゃんがフラフラっと写りに来てくれました!
ペット連れの方も菜の花見てお散歩もできるオススメできるスポットです。
ちなみに徒歩圏内に一時期"生きる廃墟"で名を広めた
ピエリ守山があります!(今は絶賛営業中)
こちらでご飯食べてもよし、服買うもよしです。
なぜ生きる廃墟だったかはGoogle先輩に聞いてみて下さい。(笑)

はい次行きます(´∇`)
小腹が空いたので"鮎家の郷"に寄りました!

カラフルな旗とこちらが目印です!
見たらすぐわかります♪♪
今は冬なのでないのですが3月からは
鮎の塩焼き等も売り出すそうです。
(かなり美味しい)

この寒い中で私はソフトクリームを(笑)
好きなんですよねー( ´・ω・`)
濃厚で美味しかったです!
ソフトクリーム専門店らしく
鮎家オリジナル八ツ橋味とかもありました!
なかなかマニアックなアイスです。

なんとここ食べるだけではなくしっかり供養されてました。
ここまでしているお店はここだけではないでしょうか!
なかなか見所満載の鮎家の郷。
湖岸道路沿いにあるので滋賀ツーリングの際は是非足を運んで見て下さい♪♪

では今回の春先取りツーリングレポートはこの辺で失礼致します(´∇`)!




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事