インスタバイク女性ライダーkanae「富士山・富士五湖ツーリング」
Googleイチオシ記事


皆さんこんにちは。
Kanaeです。
厳しい暑さが続きますが、
皆さんは夏のバイクライフをどのように楽しまれているのでしょうか。

今回私は連休を利用して、
富士山を目指しツーリングに行ってきました。
富士山の麓や富士五湖を巡る旅に、
ずっと憧れていたのです。

ただ、1週間前から天気予報を何度チェックしても雨予報…。雨でもツーリングは決行しますが、
せっかくなら富士山と一緒に写真が撮りたい!
「雨予報よ、変わって下さい!」ひつこい想いが通じた?のか、前日には曇り予報に変わっていました!
いざ出発です٩(ˊᗜˋ*)و

途中清水SAで、わさびソフトクリームを堪能しました。ピリッとして美味しいんです!

雨雲レーダーをチェックすると、所々怪しい雲行きに…。
1番雨の心配が無さそうな、本栖湖を目指すことにしました。
千円札の富士山の写真にも使われた、
富士山とのビュースポットです。
アニメゆるキャンでも有名で、ずっと行ってみたかった場所でした。とっても楽しみです!

富士の樹海を通り抜けると、いよいよ本栖湖周辺に出ます。直前に右折するヶ所の看板に
「よってけし」
の文字が!?
「よってけし」ってなに?後で調べてると「寄っていってね」って意味なんですね!方言て面白い(^^)

「よってけし」の看板を過ぎるとすぐ湖が見えました!キャンプをしてるグループがチラホラ見えます。何て気持ちのいい場所なのだろう。ビュースポットを目指して本栖湖を1周しました。
木のトンネルや、時々見える青空にワクワクしてスローペースで走ります。非日常ってこんなことなのかな。ずっと走っていたい気持ちになりました。

ついに目的のビュースポットに到着です。
何と!奇跡的に一瞬だけ富士山がチラッと見えました!!直ぐに隠れてしまったけど、瞬間を逃さず撮影できました。

景色を満足した所で、
次の目的は静岡の桜エビと蕎麦!
食も満喫するぞ٩(ˊᗜˋ*)و

そば処 鐘庵で
桜エビのかき揚げと、肉ごぼう天蕎麦を注文。
地元のサラリーマンにも人気らしく、遅い時間帯でもほぼ満席!
美味しくてリーズナブル!チェーン店で店舗数も多いんですね。知りませんでした。

ほかにも
「沼津魚がし鮨」へ。
地元の方におすすめして頂いただけあって
お刺身もお寿司も美味しくてリピート決定です?

食も景色も満足して帰る頃には
土砂降りになっていました。
それも旅のいい想い出になりました。

次は青空の下で、富士山に向かってツーリングしたいな。
来年のお楽しみですね。

モーターサイクルナビゲーター読者の皆様、
暑い日が続きますがお身体ご自愛下さい。

今回も読んで下さりありがとうございます。




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事