インスタバイク女子コニタン「まずは自己紹介」
Googleイチオシ記事

インスタバイク女子コニタン初登場!

波戸岬とバイク

みなさん初めまして!
この度ありがたいご縁があり、モーターサイクルナビゲーターさんにて記事を書かせていただけることになりました!「コニタン」と申します。
※普段はインスタ、ユーザー名「コニタン✳バイクとキャンプ」で旅のレポートなどを書いております。

愛車はHONDAシャドウ400。
ずっしりとした重量感、太いフロントフォークのごつい見た目に一目惚れした初代相棒です。

ふく福の里にて菜の花畑とバイク

いままでたくさんの絶景をこのシャドウと走り抜けてきました。

阿蘇大観峰にて雲海とバイク

それについてはこれから、たくさん発信してゆきたいと思いますが…
今回は、私のツーリングスタイルについて、自己紹介をしたいと思います。

3度の飯よりキャンプが好き!

というよりむしろ、3度の飯はキャンプで食べたいくらいです。(笑)

バイクとキャンプ場

初めてのキャンプツーリングはソロでの「九州一周」。
恐る恐る出発したものの、キャンプ泊ならではの自然の中に埋もれるような毎日、バイクで感じる風が楽しい!

佐多岬とバイク

これを機にすっかりキャンプツーリングの虜になりました。
それからずっと、晴れれば、ほぼ毎週末キャンプツーリングを行っています。

キャンプ場とバイク

その結果、キャンプツーリング歴はまだちょうど1年ほどですが、

  • 年間約50泊
  • ソロメイン
  • 時々キャンプギアの自作
  • 九州、四国、中国地方、北海道、一周済み
  • 2019年9月より東北、北陸をメインに日本一周補完の旅中

という状態に…。

これから、旅の様子や、九州を中心とする絶景をお伝えしてゆけたらなと思います。

よろしくお願いいたします!




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事