YAMAHA R1 もうすぐ公開!!
Googleイチオシ記事

先日のドイツ・ケルンで行われたインターモトで発表予告された YAMAHA R1!!

なんとロッシが実走テストを行ったとのことです。

レースモデルは230馬力だとか。。。

?-Valentino-Rossi-probador-de-la-Yamaha-R1-2015-

ロッシがテストした!ってだけで箔がつく!!

 

完全に私ごとなんですが、R1って直4なのにパルス感のあるエンジンがすごく好きです。

私が峠をツアラーで流していて、「お、早いドカ?来た」 と思ってお先にどうぞってやると、
テルミ管ついたR1が抜いて行く。

かっこいいと思いました。

 

四輪も二輪もメーカーは簡単に 「レース技術をフィードバック!」 とか言うんですが、
実情は怪しいもんです。

R1のクロスプレーンエンジンはMOTO GP直系!という感じがしますよね。
まぁ日本4メーカー+BMWの直4スーパースポーツはどのモデルも本当に素晴らしいと思います。

R1にはこれまで以上に個性を尖らせて欲しいです。

二輪車って日本メーカーがトレンドをリードしている事が多いんだよなぁ。

これは日本人として喜ばしいことだよなぁ。。




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事