レース

バイク 乗りが欲しがるクルマ「 ハイエース 」がビッグマイチェン!!


バイク乗りが乗りたいと思うクルマのイメージとしては、

「やぱりクルマも走りの良いのがいいなぁ」とか

「バイクは味で、クルマは道具」とか

が考えられますが、
やはり多いのが、

「クルマはトランポ!!」

という方です☆

モーナビ管理人の私も走りの良いスポーツカーが好きですが、

実際には金銭的な関係もあり、トランポを所有しています。

そんなトランポ界の王様と言えば、

「トヨタ ハイエース」
eanda_11-img600x450-1358936693buille85553
(写真は全日本ライダーの加賀山選手のトランポ!!)

まぁ私の現在のトランポはホンダ ステップワゴンでして、

とても良い車なのですが、やはりトランポ専用機が欲しく、

年がら年じゅう日産のNV350にすべきか、トヨタのハイエースにすべきか悩んでいます。
(こんなんいつも見ています【比較】トヨタ 新型ハイエース vs 日産 NV350キャラバン どっちが買い!?

ハイエースの弱点としては、今までミッションが挙げられていました。

なんと4AT。。。 NV350は5ATです。

しかしながらトヨタのディーラーマンの情報によると、

「12月16日にマイチェン情報が発表されて、なんと6ATになります」

とのこと。乗用車でも充分であろう6ATがハイエースに装着されるのはビッグニュースです!!

 

またここからは、ファンとしての勝手な推測でしかありませんが、

2015年にランクル プラドのディーゼルエンジンが刷新されるので、

そのエンジンがハイエースに積まれるのでは!?と思っています。

日産 NV350がハイエースの弱いところを徹底的に補ったモデルを出してきたので、

ハイエースも王座にあぐらをかいていれません。

まぁこのようにNV350とハイエースで切磋琢磨しながら、
ジャパニーズトランポの性能と商品魅力を向上させていって欲しいものです。


関連記事

  1. APRILIA がかなり臨場感溢れる スーパーバイク オンボード…
  2. 最近のコト。
  3. 雪 でも バイク に乗りたい!! ガチ版
  4. Moto GP 2015 セパン公式テストセッション1結果!!
  5. 材料力学の前に・・・
  6. これぞバイクの「山の神」!!
  7. おもしろ映像!軽トラに隼エンジンを積むとこうなる。
  8. もしかして、 2スト レーサー の復活!? 極秘テスト映像入手!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

PAGE TOP