Googleイチオシ記事


発表前から圧倒的な話題性を誇っていたYAMAHA NEW R1!!
cover_mediagallery-article
今回はYAMAHA公式映像として、ジャーナリスト(レーサー)のインプレッション映像が公開されています。

細かい内容はもちろん映像をご覧いただければ良いと思います。

やはり気になった表現としては、
「今までのスーパースポーツとは違う新しい次元に到達している」
というところですね。

今回の2015 NEW R1に対するYAMAHAの意気込みは公開される映像や、
ショーの時のPRの仕方で十分に伝わってきました。

あとは実車が走ってみてどのような評価が第3者的になされるのか、というところに
注目があったわけですが、
どうやら実車は素晴らしいそうです。

NEWモデルが発表されるとまず最初に乗るのはプロ級ライダーですから、
高次元での実車性能に評価重点が置かれたりしますが、
大部分のお客さんはプロライダーではないので、
どれだけ一般ユーザーに寛容な乗り味か、というところに私は次に注目しています。

今回のモデルからてんこ盛りといっても過言ではないくらいの電子制御デバイスが
ユーザーフレンドリーになっているか、いやぁ早く乗ってみたいなぁ。。
あと最後に。。。
些細なことですが、日本人のインプレッション&開発者インタビューに英語の字幕がついて、
世界中の人が新しいR1ってどんなもんかを考えるきっかけになっているのがまた素晴らしいですね!




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事