Googleイチオシ記事

brembot-6

おお!なんだかかっこよさげです!!笑 欧州では エイプリルフール に全力でジョークをキメますよね!!

しかも企業レベルで笑 bremboのロボット、brembotって。。。。

洒落が聞いていて非常に面白いと思います。

実際このロボットのCGも相当凝ってますよね!!

brembot-8

やはり普段から面白いことを考えていないと、 面白い商品は生まれないはずです。

日本の企業もこのような考え方は見習っても良いと思います♪

私自身、今年のエイプリルフールは全力で洒落の効いた嘘をつこうと思ったのですが、
アイディアが思い浮かばず、断念してしまいました。

常日頃もっともっとアイディアを創出することに頑張りたいと思います☆

このサイトももっともっと盛り上げていきたいと思います!!

かなり熱くなったところで今一度日本メーカーの取り組みに立ち返ってみると
エイプリルフールじゃなくても十分に面白い事やってるんですね。

普段から面白いんじゃエイプリルフールで本気出したらどれだけ面白くなるんだ!?
と思えるくらいです笑

例えばHONDA。

2017年のCESで倒れないバイクを発表しました。

Ridding Assistとモデルですね。

あくまでコンセプトモデルであり、
量産に向けた課題は多々ありそうですが、素晴らしい技術です。

一昔前であれば「倒れないバイク作りました」ってエイプリルフールに
十分言えちゃうくらいすごい技術ですよね。

YAMAHAだって負けじとMOTOBOTという自立・自律走行ロボットを発表しています。

ライダーが足を着くようにアウトリガーを出し、
見た目もライダー然としています。

そしてサーキットを走り、いずれロッシに勝ってやると言っています。
(まぁ直接ロボットの意思で言っているわけではありませんが)

あれ、エイプリルフールのネタよりも実はよっぽどおもしろいじゃんけ!笑




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事