Googleイチオシ記事


荒れに荒れた今年の鈴鹿8耐 2015!!

なんといっても驚きはストーナーのクラッシュでしょう。。

このクラッシュでストーナーは肩甲骨骨折と脛骨粉砕骨折をしてしまったと明かしています。

個人的に非常に気になったのがストーナーのツイッターの

「Stuck Throttle」という言葉。

スロットルがひっかかった。という意味。

MOTO GPライダーと言えどもミスはあるが、
スロットルを何かにひっかけちゃったりするだろうか。。。

と思っていたら、

HRCより声明発表!!

「HRCは、先週末の鈴鹿8耐でのケーシー・ストーナーのクラッシュを受け、詳細な分析を行いました」

「耐久レース向けのホンダ・レーシングのファクトリーバイクのスロットル
(ホンダ CBR1000RR市販車版で使われている標準ストッロルとは別仕様)をチェックし、
スロットル・ケーブルに関連する不具合が発見されました」

「この種の問題は以前には起こっていませんでした。
しかし、HRCはこのスロットル仕様の使用をやめ、
耐久レースでの使用のために新しいストッロルを設計していきます」

「HRCは、ケーシー・ストーナーに謝罪し、鈴鹿8耐に参戦してくれた彼の貢献に感謝いたします」

ソース
まじか。。。

四輪で品質問題が騒がれたHonda。。。

市販車はもちろん、レース車両も簡単に人の命を奪ってしまう危険があります。

ケーシー・ストーナー選手の一日も早い回復と活躍をお祈りします。




コメントを残す

関連キーワード
  • 雨にも負けずもてぎ決勝を観戦!がんばれ中上貴晶世界一の舞台へ
  • Honda(ホンダ) スーパーチャージャー Vツイン直噴エンジンを開発中!
  • BMW バイク同士が通信し合えるコネクテッドバイクを公開!
  • Honda(ホンダ) 新型CB1000Rが間もなく公開!
  • Honda(ホンダ)倒れない電動バイクを東京モーターショーで公開!
  • 女子ライダー亜梨沙の「サーキット走行のきっかけ」

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
  • YAMAHA
    なんと YAMAHA が真剣に 4輪バイク の研究開発してます!!
    2017年10月20日
  • YAMAHA
    YAMAHA 東京モーターショー 出展の電動車両3台の映像を一挙紹介!!
    2015年11月01日
  • YAMAHA
    YAMAHA がまた 3輪バイク を開発してる!! 東京モーターショー 展示!!
    2016年05月21日
  • HONDA
    Honda(ホンダ)倒れない電動バイクを東京モーターショーで公開!
    2017年10月04日
  • YAMAHA
    YAMAHA MWT-9 新型 3輪バイク がかっこいい!!
    2015年11月01日
  • YAMAHA
    Yamaha(ヤマハ) 東京モーターショー2017でMOTOROiD公開!
    2017年10月13日
  • YAMAHA
    Yamaha(ヤマハ) 自動運転ロボット MOTOBOT ver2.0を公開!
    2017年10月13日
おすすめの記事
ツーリング&おでかけ 記録
今日はある男と新宿紀伊国屋へ行きました。 僕が愛して止まない池袋ジュンク堂にまでは届かないものの、かなりの売り場面積がありました。 そこで『...
ツーリング&おでかけ 記録
2009年になりました。 新鮮な気持ちでもなく、いつもと同じテンションです。 部屋の掃除はいつまでも完璧とは言いがたいし、 やらなきゃならん...
モーターサイクル技術
いつ日か自由に空を飛びたい。 技術レベルが大きく発達した現在でもこの人類の夢は消えないわけです。 なぜならば飛行機が登場し安定して空を飛べる...