Hondaからアドベンチャースクーターが発表か!?
Googleイチオシ記事


大型アドベンチャーモデルの人気が出始めて、各メーカー本腰を入れて開発合戦をおこなっている今日ですが、
大陸大横断みたいなシチュエーションだと、確かに大型アドベンチャーってかっこいいし、
使えると思います。

でも例えば日本において、道無き道を行く!のようなシチュエーションって
ビッグアドベンチャーって厳しかったりするんですよね。

250ccクラスのオフロードバイクとか、
あとは日本だとカブで頑張ってツーリングするだけで、
ジャパニーズ・アドベンチャー感は出るんじゃないかな。と思います。

何が言いたいかというと、
アドベンチャーしやすいバイクって結構小排気量のフレンドリーモデルだったりするんじゃないの??

ということ。
そんな観点でHondaからおもしろいモデルの噂が出ています。
Honda_adv_scooter

Honda Adventure Scooter!!

なんて名前でしょうか。

エンジンは110ccスクーターエンジン。

足回りはグロム系を用いてコストも抑えられそうです。

おもしろいモデルになりそうですよね!?

タイヤをオンロードにすれば、
小排気量スポーツスクーターの新ジャンルも築けるかもしれません。

東南アジア・インドあたりでの発表が先行しそうとの噂ですが、
期待して待ってみましょう♪




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事