Googleイチオシ記事

Daineseが新しいシステムのエアバッグジャケットを発表しました。

その名もD-air MISANO 1000!!
d-air-misano@2x

映像を見ていただけると分かる通り、今回のエアバッグジャケットは
ショックコードも車両側との通信も不要になっているそうです。

必要以上にバイクを乗り換える宣伝映像になっています笑

エアバッグジャケットは私も以前から大変注目しているジャンルであります。

日本の無限電工がショックコード付きエアバッグを世に放ち、
一気にエアバッグジャケットの敷居を下げ、かつ老舗メーカーを刺激しました。

私自身も無限電工のエアバッグジャケットを使っていますが、
現在ショックコードのないハイテクエアバッグ界をリードしているのは、
今回のDaineseとAlpinestarsです☆

老舗イタリアンバイクギアメーカーですね。

レース界での活躍も大きなもので、
GPライダーも積極的にエアバッグジャケットを着用していますね。

そんなAlpinestarsのエアバッグジャケットの詳細はコチラ
ハイテクエアバッグは値段なども気になります。

レース界はもちろんですが、いかに私のような庶民が着用できるようになるのか、
メーカーの更なる開発努力に期待したいところです。

ちなみに発表会はイタリンアンメーカーらしくパーティー感たっぷり!!笑

こーゆーところに呼ばれたいものです♪

関連キーワード
  • ホンダ 新型VTRのデザイン予測が秀逸!
  • MOTO GP DUCATI(ドカティ) ついに新型カウル投入!
  • DUCATI(ドカティ)がデザイン会社ですごくなる。。
  • 新しいDUCATI(ドカティ)の買収先候補は!?
  • Ducati V4スーパースポーツデザイン予測 赤
    Ducati(ドカティ) V4 スーパースポーツのデザイン予想登場!
  • 225馬力のDiavel(ディアベル)ターボバイクがすごい!
  • DUCATI カーボンフロントフォークをテスト!
  • DUCATI(ドカティ) V4 Panigale(パニガーレ) の最新情報まとめ!
  • ハーレーがドカティを買収か!?
  • ドカティ今度はホイールにエアロカバーを装着!
  • ドカティとランボルギーニがタッグを組むとこうなる。
  • ロイヤルエンフィールドがDUCATIを買うか否か!?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
ツーリング&おでかけ 記録
更新するのは大分久しぶり!!! 9月中旬に行った立山・黒部からブログが更新されてない。。。。 思えば、今年の夏は 6月 北海道(研究?)沖縄...
未分類
嫌いです。♪明日は休みだ♪ ♪仕事も無い♪ ♪早起きなんてしなくてもイイ♪   SMAP SHAKEより引用 世間的には金曜日の夜の位置づけ...
スズキ GSX-R250 レッド
SUZUKI
248cc 2気筒 8000rpmで25馬力を発揮。 6500pmで24.3Nmのトルク。 6速トランスミッションを備え、 ライバルに引けを...