ドイツでも現代版 モトコンポ 見つけた!!
Googleイチオシ記事


「 モトコンポ 」

なんて良い響きなんでしょう 笑

バイク乗りなら知っている人多数の隠れた名車だと私は思っています。

honda-motocompo-3

そしてこれまでモーターサイクルナビゲーターでは様々な現代版 モトコンポ を紹介してきました。

①BMWが作った現代版モトコンポ!!
mini-cooper-s-hardtop-and-citysurfer-concept-photo-649087-s-520x318

BMWは モトコンポ 生みの親Hondaと同じく2輪も4輪も手がけるメーカーですから、
現代版モトコンポを誕生させるのにはうってつけのメーカーです。
(記事はこちらをクリック)

②FORDが作った現代版モトコンポ!!
ford-is-also-considering-electric-bicycles-shows-two-prototypes_3

ペダルまでついちゃってちょっと自転車感が強いかな笑

でも車に載るモーターサイクルを作ることに意味がある!!笑

 

今回見つけたのはドイツの会社の現代版 モトコンポ !

現代版 モトコンポ の1つの大きな特徴がEV(電動車)であるということです。

そして、昔から変わらないことはいずれもコンパクトに折りたためるというところです。

GiGi_folding steps

「Govecs GiGi」というモデルだそうです。

Govecs グループとい会社で、設備なんかも立派そうです。

そこまでモデルを作っているメーカーではないみたいです。

おしゃれめなエンジニアのインタビューも秀逸。

このような小さなモビリティーの出来ってどんどん良くなっているように思いますが、
EV(電動車両)ということで敷居は下がっていそうな印象です。

敷居が下がった分、アメリカや中国のEVベンチャーが乱立しボコボコ潰れていってしまったという話も聞きますが、、、

日本でも新規モトコンポ系モビリティー参入企業はいないものでしょうか?笑


1/12 ネイキッドバイク No.33 Honda モトコンポ 1981年式




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事