Googleイチオシ記事


エンジン大好きっこの皆さん!

すごい! V12エンジンのバイクなんて信じられない!
と思ったかたいらっしゃるかもしれません。

ところがモーターサイクルナビゲーターではこれまでに
V12エンジンのバイクを2台も紹介してきました!

それがこの2台!

これら2台の共通点は横置きのV12エンジンであり、
もともとはバイク用の直6エンジンを使用しているということですね。

いずれもベース車両はHondaとKAWASAKIのかなり古いモデルになりますが、
BMW K1600など新しい直6エンジン搭載モデルも登場しています。

そして直6エンジンのツアラーモデルであるK1600をベースに、
ネイキッドも登場するのでは?

という驚きの噂とスケッチもあります!

BMW K1600エンジンを使った直6のネイキッドを開発中か!?(記事はこちらをクリック)

今回紹介するのは、縦置きのV12エンジンを使ったマシンです。

しかもそのエンジンは四輪のLamborghini Espadaのもの!



縦置きのV12エンジンだとどうしても前後長が長くなってしまいますよね。

しかしながら長さを活かした奇抜なデザインで、
吸気もファンネルむき出しにしたことで、
このモデルがV12エンジンだということがすぐに分かりますね。

実際の映像がこちら!

ちゃんと走っております♪

まだまだ世界には驚きのエンジンが載ったバイクがたくさんありそうですね。

これからもガンガン探していきたいと思います。


V8モデル エンジン 組み立てキット




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事