Googleイチオシ記事


エンジン大好きっこの皆さん!

すごい! V12エンジンのバイクなんて信じられない!
と思ったかたいらっしゃるかもしれません。

ところがモーターサイクルナビゲーターではこれまでに
V12エンジンのバイクを2台も紹介してきました!

それがこの2台!

KAWASAKI V12エンジン搭載のZ2300映像がこちら。
2016-11-26 22:41
// バイク乗り。バイク馬鹿の方々。 大体皆さんエンジン大好きですよね。 燃料電池、EV。環境に良い動力源が出てきていますが、 エンジン大好きですよね笑 そしてバイク乗りの皆さんは...
CBXエンジン2つでV12 エンジン バイク 作った人がいます!
2016-11-08 00:36
// 最近時、時代の流れなのか、 ハイブリッド、EVなど電動化の波が四輪から先に来ていますね。 電動化の波も素敵な事ですし、 電動車にも独自の魅力がありますが、 やはりエンジンって...

これら2台の共通点は横置きのV12エンジンであり、
もともとはバイク用の直6エンジンを使用しているということですね。

いずれもベース車両はHondaとKAWASAKIのかなり古いモデルになりますが、
BMW K1600など新しい直6エンジン搭載モデルも登場しています。

そして直6エンジンのツアラーモデルであるK1600をベースに、
ネイキッドも登場するのでは?

という驚きの噂とスケッチもあります!

BMW K1600エンジンを使った直6のネイキッドを開発中か!?(記事はこちらをクリック)

今回紹介するのは、縦置きのV12エンジンを使ったマシンです。

しかもそのエンジンは四輪のLamborghini Espadaのもの!



縦置きのV12エンジンだとどうしても前後長が長くなってしまいますよね。

しかしながら長さを活かした奇抜なデザインで、
吸気もファンネルむき出しにしたことで、
このモデルがV12エンジンだということがすぐに分かりますね。

実際の映像がこちら!

ちゃんと走っております♪

まだまだ世界には驚きのエンジンが載ったバイクがたくさんありそうですね。

これからもガンガン探していきたいと思います。


V8モデル エンジン 組み立てキット

関連キーワード
  • Yamaha(ヤマハ) 東京モーターショーでフロント2輪の3輪モデル公開か!?
  • Honda(ホンダ) スーパーチャージャー Vツイン直噴エンジンを開発中!
  • BMW バイク同士が通信し合えるコネクテッドバイクを公開!
  • Yamaha(ヤマハ)東京モーターショーで4輪バイク MWC-4 公開!
  • Yamaha(ヤマハ) 東京モーターショー2017でMOTOROiD公開!
  • Yamaha(ヤマハ) 自動運転ロボット MOTOBOT ver2.0を公開!
  • Kawasaki(カワサキ) H2 GT? SX? ツアラーモデル公開か!?
  • Honda(ホンダ)倒れない電動バイクを東京モーターショーで公開!
  • 水で走るロケットトライク(バイク)があまりにも速すぎてすごい!
  • スズキ 隼(ハヤブサ)で最高速ウイリー世界記録更新!
  • プロ窃盗団も恐れるバイク盗難対策?それがココセコム
  • 420馬力のガスタービンバイクがすごい!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
DUCATI
3/10 組み立て映像追加♪ やはり手作り感が強いですね☆ ドカティのムルティストラーダ1200の製作映像です。 個人的にこの手の映像が大好...
未分類
今日から授業開始です。 中学の時に塾が一緒だった友達に会いました。 二浪で入学です。 夏休みと同じくらいある春休みが終わりました。 目標に向...