HONDA

HondaがMOTO2エンジン供給終了。次はTriumphに決定。



Hondaファンにとっては少し悲しい事なのかもしれませんんが、、、

なんとレーシングスピリット前回のHondaがMOTO2のエンジン供給を2018年で終了し、
2019年からはTriumphが提供することになったということです。
(これは2017年1月の話)

Triumphが提供するのは675ccの3気筒エンジンということで、
これはTriumphの量産モデルであるDaytona675のエンジンを活用すると見られます。
(これも1月の話)

そして今回Triumphから正式公開映像が届きました!

排気量と気筒数が変わり、出力特性が変わるのはもちろんのこと、
サーキットでファンを楽しませるエンジン音がどのように変わるのかが少し楽しみです。

これまでのHonda CBR600RRのエンジンはきれいな高音の排気・エンジン音を轟かせていましたから、
3気筒だと若干低くなりより勇ましくなるのか、
Triumph独特の独特のドロドロとした味のある音になると良いですね。

Triumphというとそこまでレースのイメージは無いかもしれませんが、
実は様々なレース活動をおこなってきました。

ガイ・マーティン ボンネビルで最高速記録更新!

面白くなりそうなTriumphエンジンのMOTO2クラス。

さて、この件に関してはHondaとTriumph、はたまたドルナに対して様々な
賛否両論の意見があると思いますが、
ここはひとつ、レースファンとして暖かく見守りたいと思っています。


関連記事

  1. HONDA 次のアドベンチャーは Dominator !?
  2. DUCATI(ドカティ) V4スーパースポーツのスパイショット!…
  3. MOTO GPウイングレット禁止のYAMAHAの対策
  4. 新型が出たけど旧型もいいなぁ。と感じる アフリカツイン 映像。
  5. 雪でもバイクに乗りたい! トライアルなら乗れる!?
  6. HONDA 新型 CBR1000RR ティザー映像第一弾公開!
  7. 2016年は申年! 猿 が バイク に乗る映像!!
  8. 「 CBR1000RR って良いけど、皆乗ってるからなぁ。。」そ…

コメント

    • なかやん
    • 2017年 6月 04日

    確かに非常に残念ではありますが、日本人選手も参戦していることですし、
    これからも楽しいレースを観戦できればと思います。

    レーシングスピリット前回 → 全開 ですね。(^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

PAGE TOP