Googleイチオシ記事


いよいよ、RALLY JAPANの競技が始まりました☆
昨日から泊まっているライダーハウス「R38カニの家」をスタート♪
20060908131933.jpg

 ◎ライダーハウスとは全国にあるツーリングしてる人のためにある極安の宿。北海道が全国で一番数も多いんです! 一泊300~1000円!(ユースホステルの比にならない安さ) 雑魚寝! 風呂なしが多い! 車で旅行してる人はほとんど来ない(てかみんな知らない) 一緒に泊まった人と情報交換なんかもしたりするんです。
カニの家は帯広駅から3キロ程離れた所にあります。
自分のバイクはありますが、福助は飛行機で来たので、帯広のサービスパーク(ピットみたいなトコ)&帯広スーパーSS(特設サーキットみたいなもん)まで歩いて行くことに♪
まず帯広駅に行くまでに現れたのが、、
 六花亭本店
 ◎マルセイユレーズンバターサンドで有名なこのお店。本店にしか売ってないという、賞味期限3時間のパイを購入! 安いのに上品な美味しさでした☆ そしてなんとコーヒー飲み放題! トイレには便座除菌用のアルコールまで付いてるし 笑 オアシスでした☆20060908133536.jpg

六花亭から帯広駅まではすぐです。 帯広の町がラリー一色に染まっています。
駅を反対側に越えると、そこにはRALLY JAPAN HQがあります。総括部で、選手のリザルトが出たり、チケットが買えたりします☆
20060908134115.jpg

HQからステージまでのシャトルバスが出ていますが500円高すぎる!! 実際妥当な値段笑
駅からステージまでの約4キロのまったいらな道則を歩いていきます♪
R236沿いをずーーーっと歩いていけば良いので道則は分かりやすく、すぐ着くものだと思っていました・・・
が、
歩くこと1時間
    2時間
    3時間
目標にしていた愛国大橋が見えない。。。
さすがに不安になってたまたま見つけた郵便局で道を聞くと・・・
「もーとっくに通り過ぎてるよ??」
しかも通り過ぎて6キロ程というから驚きである・・・
二人ともテンション最高潮☆
郵便局を出るとすぐに、止めてもいないタクシーが僕らの前に止まります。
「とんでもないとこあるいてるなぁ~と思って!」
って言われました。
タクシーの運ちゃんは、帯広駅から、とかち帯広空港まで客を乗せて行く時に僕らを見て、まずおかしいなと思ったそうです。
そんで空港から帰ってくる途中にまた僕らを見たので、声をかけてくれました。
福助がラリーの旗をリュックにさしていたから分かったそうです。
親切にしてもらったタクシーの運ちゃんでしたが、僕らは乗らずに歩き続けました 笑
まもなく恐ろしい看板が・・・
20060908135612.jpg

運ちゃんの指示通りに、一本先の橋を渡り、川原の砂利道を歩き続ける僕ら。
途中小川を飛び越えたり、微妙に雨が降ってきたり、、その道則は6キロ。
ついに着きました!!
帯広サービスパーク&帯広スーパーSS
裏の川原から入っていったので、チケットあるのに、見せずに入場 笑
夜のレースまではサービスパークを見学したり、実際にステージを助手席に乗って走ってみたり。
夜になりレース開始☆
本気で走るラリーカーを初めて間近で見て感動☆
暗いし、早いし、写真はうまく撮れませんでした・・・
レンタカーの時間があったので、帰りはしぶしぶシャトルバスを利用。
帯広のオリックスレンタカーで三菱コルト(コルトはラリージャパンのオフィシャルカー)を借り、次の日の観戦ステージである陸別に向いました♪
夜の12時から開放されている駐車場に駐車後、コルトの中で車中泊♪
明日の林道SS観戦に備えます★




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事