KTM DUKE790 パラレルツインがスパイショット!
Googleイチオシ記事


今年からMOTO GPにも参戦することになり、
またダカールラリーも勝利し、
今まで以上に勢いを増すKTM。

EICMAで公開したデザインコンセプト的なかっこいいマシンがありました。

KTM 790DUKEですね。

プロモ映像も公開されていました。

KTM 790 DUKE 公式プロモ映像を公開!(記事はこちらをクリック)

そして今回公道テストの様子がばっちりスパイショットされました。

ソース元ではコンセプトモデルと今回スパイショットされた量産モデルの
あまりの違いにがっかりしたという記述もあります。

KTM 790 DUKE プロトタイプを公開!(記事は)こちらをクリック)

確かにかなりデザイン的に攻めていたコンセプトモデルとは異なり、
今回のスパイショットされたモデルはDUKE然としてはいるものの、
突き抜けた印象はありません。

全然感動しないと言い放たれています。

800ccのパラレルツインエンジンのフィーリングが今までのKTMのVツイン系と
どのように異なっており、どのように良いのかは気になります。

また市販が近づきカラーリングが入ると印象が大きく異なってくるかもしれません。

例えば、KTM Super DUKE Rはブラックを基調とした引き締まったカラーリングになり、
毒々しさみたいな悪さもありながら、かなりスパルタンでかっこいいモデルに仕上がってます。

やはり開発者が真剣に必死に考えたモノってカラーリング一つとっても製品に現れるものですね。

KTM Super 1290 DUKE R 公開! これはスパルタン!(記事はこちらをクリック)

初めてパックリ割れたヘッドライトがDUKEのニューデザインだと言われた時には
正直少し度肝を抜かれましたけどね。

KTM 新顔 ヘッドライトが公開! 新DUKEか!?(記事はこちらをクリック)

今年中には確実に発表になるのではないかという見方もあり、
楽しみですね。



250ccスポーツバイクのすべて―YZFーR25からニンジャ250まで注目モデルを徹 (SAN-EI MOOK)


ホンダCBR250Rファイル




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事