バイク女子 ツーリング
バイク女子 ツーリング
Googleイチオシ記事


皆さまこんにちは。kanaeです。
今回はお茶会ツーリングに行って来ました!
目的地は青山高原です。

青山高原はツーリングの定番スポットで何度か来たことはありますが、今回は気の合う4人で
青空に下でお茶会しよう!ということに。
梅雨に入ったばかりでしたが、
風もなく最高のお茶会日和になりました٩(ˊᗜˋ*)و

バイク女子 ツーリング キャンプ

私は珈琲係です♥(ˆ⌣ˆԅ)
長久手にあるcoffeerivermetさんで、コーヒー豆をこの日の為に選んできました。
珈琲豆の種類が沢山ある中、オーナーさんに相談して、「季節のブレンド」をセレクト!
美味しいコーヒーを入れ方も教えて頂きました。
こうゆう事前準備からわくわくしますね🎶

青山高原は、伊勢の国と伊賀の国を分ける布引山地に属し、標高600~800m、南北およそ15kmにも及ぶ大草原です。
目的地までも気持ちのいいワインディングです。

そして何度見ても迫力満点の風車と、その数に驚きます!
バイクとの写真も忘れずに撮ります(^^)

山頂にいい感じのテーブルと椅子があるのでそこでお茶会の準備です。
それぞれアウトドアグッズを持ち寄り、皆で見比べるのも楽しい!

私はジェットボイルを愛用しています。お湯の湧くスピードが半端なく速いのと、コンパクトな収納がお気に入り。
友人のバターロールサンドも、サーモンやとろけるチーズが挟まっていて美味しい!
フレンチトーストはシナモントッピングで傍らにはお花が飾られました🌼
コーヒーは沸騰したすぐのお湯は使わない方がいいと教わっていたのでいったん別のカップに入れてから慎重に淹れました。
上手にできたかな♡
青空の下で食べると美味しいが溢れますね。

X-ADVはメットインがあるので、1泊分の荷物を入れる事ができます。私はいつもカメラと三脚とアウターを入れています。
荷物が入るってX-ADV頼もしい!

しばらく、コーヒーとナッツとドライフルーツを頂きながらおしゃべり♡
この時間もバイクがなかったら持てなかったと思うとバイクって素敵だなとしみじみ…

最後に記念撮影をしました。

走る距離は短いですが、目的地までのワインディングも楽しめて、ライダー同士の交流が持てる、バイク仲間でのお茶会ツーリングがとても楽しかったです。
次回は秋に開催したいな。

キャンプは去年始めたばかりで初心者なので、
皆さまのバイクとキャンプライフを是非参考にさせて下さい。

ツーリングで私が着ているシャツは
MotoSmileというブランドで、オートバイの部品制作に使われる「設計図面」をデザインにした図面シャツです。
こちらはインスタアカウント@kanae318191
でも載せているので良かったら見て下さい。

今回も読んでくれてありがとうございます(◡‿◡ฺ✿)




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事