女子レーシングライダー亜梨沙「2019年 走納め耐久レース②」
Googleイチオシ記事

トホホな予選結果を前回の記事に書かせて頂きましたが、
今回の記事は4時間耐久本戦について✨

今回私たちの身内のチームから4チームエントリーです。ライダー、お手伝い、カメラマン等を含め30人越えの大所帯。賑やかなイベントですね✨

12時スタート16時チェッカーで4人でゴールを目指します🏁皆様ベテランライダーなので安心して走らせて頂けました‼️

スタートライダーをo'showからのご指名方式で当日の朝、私に決定。

理由を聞くと、1番若くて足が絡まる可能性が低いから。笑
なんかすみませんって感じでスタートライダーに。

(ドカポン被り物愛好会の存在感が凄い🤣w)

最後尾スタートなので60番の場所かな??
と思ったら、予選走れてないハンディで63番手くらいスタート場所の差をつけられました😅
流石にトップ集団が遠い、、、

ルマン式で無事にスタートを切り、最初のストレートで10台くらい抜き、
最終的に25分間で18番手走行していたので、42台抜きをしました👏

抜くの下手くそなのでかなり練習になりました。4年前NSF100でスプリントレース出た時に前転して骨折して以降(当時23歳)

恐怖心との戦いで苦手意識いっぱいでしたので、無事第一ライダーを務められてホッとしたのもあります。
予選走れなかった分、自分で挽回でき、安心してピットインし第2ライダーへ

順調に順位を上げていましたが、我がチームの転倒のアナウンス。ライダーの身体は無事、車体も治せそうとのことで走れるようにして頂き30分経過。

左のステップは細い長いボルト(笑)
以外とステップのように踏み込めるんです😳

創意工夫ですね。

再び最下位スタート。あと1時間半でどこまで周回数を重ねて追いつくか。ひたすら前のバイクを抜くのみの修行のようなレースが再スタート。

私はというと、、、寒くて震えていたので

「おでんだーべよ💗
と走行前にコソっと鍋の前に。

「また食べよる‼️
とすぐにバレていじられますが気にしません😊

チェッカーも私が受けて来てとご指名頂き、チェッカーライダーもしました😭🏁
スタートとゴールどちらも走らせて頂き、贅沢すぎました。

2度最下位スタートになってしまいましたが、
結果的に1時間半で

50位/60位

まで10番順位を上げました。

しかし、順位半ばまで追いつけると思っていたので、30分の壁は厚く悔しい結果となりました。

今回のレースも耐久らしい波乱万丈な4時間でしたが、

「壊しても治すから頑張れ」

と声かけてくれた同じチームのライダーがいたお陰で楽しんで走れました‼️

そして一時は完走すら諦めかけましたが、無事完走出来て、本当に楽しいレースでした✨

今回お世話になりましたカフェドパリの皆様
バイクオーナーの村橋さん
初めましてなドカポンの皆様
レース主催者 RSG様
HSR九州、オフィシャルの皆様
年末イベント参戦の皆様

いつもありがとうございます。
皆様のお陰様で今年は楽しいイベントレースで締めくくることが出来ました😊

今回初参加して年末の行事の1つとして、
レース未経験者やサーキットに興味あるライダーにとって凄くいいイベントだなと感じました😊

是非、来年の年末の走り納めに参戦してサーキットを盛り上げて欲しいです✨

モーターサイクルナビゲーター様に記事を掲載するようになって2年経ちました。
今年は沢山のレース報告もさせて頂きました。

モーターサイクルナビゲーター読者の皆様
この1年本当にありがとうございました。

来シーズン、私自身の更なる飛躍をするためにもっと人としてライダーとして精進して行きたいと思っています。
来年もよろしくお願い致します。




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事