マルク・マルケス 2020年シーズンチャンピオン獲得に黄色信号か⁉
Googleイチオシ記事

やはり圧倒的な強さを誇った2019年シーズンのマルク・マルケス。

様々なメディアやジャーナリストが色々な考えを巡らせた2019年 MOTO GPのシーズン前。
蓋を開けてみると、「やはりマルク・マルケスが強かった!!」というシーズンでした。

GPのタイトルはなんと8度目。
ビリヤードの8ボールでパフォーマンスをしていました。

もちろんシーズン中は、70度のバンクアングルを実現してみたり、、、

フリープラクティスのアウトラップで大転倒してしまったり、、、

更に速く! 左手リアブレーキの機能をテストしたり、、、

最終的には、抜けてしまったチームメイトであるホルヘ・ロレンソの代わりに弟のアレックス・マルケスが20年からの加入が決まりました。

当然、20年シーズンも勝ちまくる(優勝か2位がメイン)になるだろうと誰もが思うわけですが、気になる情報も入ってきています。

そんな中、マルク・マルケスのツイッターでかなり気になる投稿が、、、

ご覧ください。

丁寧に動画付きで投稿してくれたマルク。
リハビリの動画と思われます。
マルクのコメントにもありますが、左右の方の筋肉量があまりにも違います。。。

オフィシャルサイトに掲載されたインタビューによると、最近までコップを持ち上げるのも辛かったそうです。

骨折や手術などをされた方はご存知だと思いますが、腕や足などを全く動かさないでいると筋肉が衰えてしまいます。

シーズンオフ中に方の手術をしたマルケスはまさにその状態。
元々並外れた身体能力を持つ彼ですが、シーズン開始あるいはプレシーズンテストまでにどこまで肩の筋力を戻し機能回復してくるか心配になりますね。

2/7からオフィシャルテストが始まりますので、そこで良いタイムを出せるか、レースディスタンスをしっかり走れるか、といった部分が非常に重要になってくると考えられます。
オフィシャルテストの情報も追いかけたいと思います。




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事