2007 房総半島チャリ一周

ママチャリで野宿しながら千葉:房総半島を一周しました。1日目



過去にも、
これからも、
自転車(ママチャリ)でこんなに走ることはなかったし、ないだろう。。。

tiba.jpg
一日目は赤線

朝7時         松戸出発

お昼に木更津に着く。  その距離 約65km

昨日にパンクした友人の前輪は自分達で修理した。

素人が修理した代償なのか、走り続けるうちに前輪の一部が膨らんできた 笑

走るとボコボコとした振動が伝わる 笑

間違いなく走りヅライ・・・

朝早く自転車屋がやっているわけもなく、木更津までそのまま来た奴はすごいと思う。。

 

なんでパンク修理キット持ってこなかったんだろ。。

 

 

 

20070324234459.jpg
そして木更津で見つけた自転車屋さん♪

友「昨日パンクしちゃって、自分で直したらこんなになっちゃって・・・」

オバチャン「中でチューブがよじれてるんだよ~。空気抜いて自分で直してごらん♪」

自主・自立を重んじるオバチャンを前に、工具を忘れた我々は怯む。。

オバ「忘れちゃったのぉ?? ダメじゃーん」

オバチャンは工具を貸してくれた☆

オバ「自分でやらなきゃお金かかっちゃうからねぇ~」

なんていい人なんでしょう。

しかし、その工具では仕上げの作業が出来ない。。。

悪戦苦闘している情けない3人。

そこに再びオバチャン登場!

タイヤレバーを取り出し、

一瞬で仕上げの作業を終えました。   さすがプロ。

オバチャンが作業したにもかかわらず、無料でした☆

ありがとう!!みんなも木更津行ったら是非『はなおか自転車店』へ。

木更津までは快調に来た3人。

しかしこの後の国道は歩道などなく、道が狭いところばかり。

交通量も多くて、アップダウンも厳しい。
dou127kousann.jpg
カナダの時差ぼけで前日徹夜&風邪の僕は3人のなかで誰よりも弱ってました。。。
nanosaduhia.jpg
ただ春の房総というだけあって、菜の花なんかはとてもきれいです。

疲労困憊でたどり着いたは館山

一行は街が栄えていることに期待しましたが・・・

夜7時半なのに街が眠っていました。。。

風呂が近くになく、入れません。。。泣

道の駅が近くにないので、寝床がありません。。。

初めから野宿をするつもりでしたが、場所には迷うもの。。。

結局、八幡宮の境内で野宿することに!!

野宿って緊張して寝付けない人とかもいたりするなか、

この日の自分はスミノフ(ロシアの酒)と共に30秒でおちました 笑

風邪や疲労の不安を抱えながらも、明日以降の旅に期待を持ちつつ眠りにつきましたとさ☆

本日の走行距離 129km


関連記事

  1. HONDA これは日本で売って欲しいアドベンチャースクーター!!…
  2. 芝刈り機エンジン を24個搭載した バイク 発見!!
  3. やっぱり恐ろしい マカオGP オンボード映像。。。
  4. フリースタイルモトクロス で活躍する 日本人 選手に注目!!
  5. クルマもバイクもうまい奴。part2
  6. DUCATI 自転車 を2016ラインナップに追加!!
  7. Alpinestarsが提案するタイツーリングが素敵過ぎる!
  8. 驚きの紙製ヘルメットがこちら。

コメント

    • ももこ
    • 2007年 3月 25日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すごいね!!!!天気はずっと良かったの??
    おかえりなさい☆
    ゆーじはいつでもどこでも寝るのマッハでしょ!!![絵文字:i-237]

    • わいわい
    • 2007年 3月 27日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ☆ももこ☆
    天気はずーっと(最終日の家に着く少し前以外は)良かったよ♪
    野宿はもう慣れた 笑
    マッハで寝れます 笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

PAGE TOP