東京モーターサイクルショー2007に行きました。
Googleイチオシ記事


行ってきました♪

さてさて、今回の大きな目的であった試乗!
ばっちりしました!!

BMW K1200R SPORT
bmwk12ejio12jf.jpg
数多い試乗車のなかからコイツを選んだのには訳がある!!

まずせっかく乗るんだから普段は決して乗れなさそうなモデル!

この時点で
国産車はさよなら♪←いやでも日本のバイクは世界一ですよ。
大排気量、車格大(サイズデカイ)、高出力(速い)

この時点で

KTM    990 SUPERDUKE

TRIUNPH SPRINT ST

BMW    K1200R SPORT

に絞れる。
KTMは    120馬力:186?
TRIUMPHは 132馬力:213kg
BMWは    163馬力:215kg
僕の愛車は  40馬力:15Okg
迷わずBMWでした♪笑

ちなみにもう一つBMWに乗りたい理由が・・・
IMGP1288.jpg
この写真はバイクで富津岬に行った時のもの。

となりに駐まっているバイクはBMW K1200R

今回僕が試乗したモデルと同じエンジンなんです!

乗ってみた感想!

まず跨ってすぐ、
ハンドル周りのパネルやメーター等の高級感にうっとり。
さすがは大型の高級車。

エンジンかけて、、、
日本車お得意の直列4気筒エンジンらしいスムーズ。
車に近いかも?? BMだけに。

走り出して、、、
シャフト駆動(普通のバイクはチェーン駆動。チャリと一緒)なのでガツンとスタート。(?)
ただ自分のクラッチ操作が雑だっただけか・・・笑

1速ではギクシャクしそうなので、すぐ2速に入れて余裕のあるパワーを楽しむ事に♪

ストレートでアクセル全開!!
のはずでしたが、やめました。

アクセルを開けるとフロントが瞬く間に軽くなっていくのを感じます。

ミスってウイリーでもしたら大転倒の予感。

大柄な車体をじわーっと倒して、大きさを楽しみつつ、

ストレートでもじわーっとアクセルを開けます。

結局2速で開けきり、今までに味わった事のない加速感と安定性を味わう! 1速だったら前浮くだろうなぁ・・・

カウルつきで若干前傾なので風も受けないし、まるでワープしているよう。。

曲がりすぎる事無くタンク周りにフィットした膝下(HORNETでは曲がりすぎる・・・)
かなり良く効くブレーキはなれない僕にはロックの恐怖となりますが、
関心しました☆

実際バイクに乗せられていた感も否めませんが、
終始、うっとり
このまま家に帰りたい。。。
bmwbcuofsdhvuior.jpg
教習車で大型二輪は体験済みの僕でしたが、、、
今回の試乗はあまりにも感動的だった☆

それが大排気量によるものか、
BMWによるものか、

ただ大型知らずの若造の独りよがりか、←可能性一番大
それはわからないけど、とにかくうっとり

うっとりしたら、
すぐに欲しくなるのが僕の性。

K1200R SPORT
200万
bm02.jpg
サマージャンボは買おうと思います。




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事