MOTO GP

ヴァレンティーノ・ロッシの AGVヘルメット がカッコイイ!


2015 セパンテスト映像追加♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ヘルメットと言えば断固日本製が好きな私。

「ARAI」 「SHOEI」はMOTO GPでも契約選手が多く、
その性能は間違いなくトップレベル!

しかし最近時気になる出来事が。。。

MOTO GP アラゴンGPで転倒し、脳震盪で短い間気絶していたそうです。

ロッシ愛用のヘルメットメーカーのイタリア・AGVは解析結果(というかどのようなダメージが入っていたか)をレポート。

Bz57a-eIgAIiOy0

 

路面との干渉はもちろんですが、タイヤとの接触が見られますね。。。

PISTA GPというモデルなんですね。


<<画像クリックで詳細表示>>

普通に売ってるんですね。。。

なかなか良い値段ですが、買えるんですね。

MOTO GP 使用されているものと同仕様で、(もちろんカーボン)
すぐに最高峰レースに使えます、というのが売りみたいです。

 

テクノロジーが優れていそうなことは十分に分かりましたが、
やはりAGVの魅力はロッシのレプリカ! そのグラフィックデザインにありますよね。

AGV CORSA Soleluna はアラゴンでロッシが被っていたのと同じデザイン!!


<<画像クリックで詳細表示>>

 

AGV Mugello Turtle Helmet 2014 ムジェロで被っている名物カメさんヘルメット!2014年モデル


<<画像クリックで詳細表示>>

 

AGV GP-Tech LE GP Tech Rossi Eye Mugello ムジェロで被っている名物目玉ヘルメット!2013年モデル


<<画像クリックで詳細表示>>

 

ロッシらしい変わったグラフィックがたくさん。

日本でも買えるなんて知らなかったです。

 

 

でも本当はこっちが欲しかったりする。。。。笑
マルケスレプリカ!!!




関連記事

  1. YAMAHA FJR1300 が着実に進化してる!!
  2. HONDA RC213V-S (MOTO GP公道レプリカモデル…
  3. もしかして、 2スト レーサー の復活!? 極秘テスト映像入手!…
  4. 20年間で重さ10分の1になった バイク部品 を見つけました。
  5. YAMAHA XSR700 カフェレーサーカスタムがすごい!
  6. 3Dプリンターならではの電動バイクがすごい!
  7. ミラノでおこなわれた YAMAHA ファッション ショーが斬新!…
  8. やっぱりワークスのレーサーってかっこええ。。。YAMAHA編

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

PAGE TOP