フリースタイルモトクロス

元プロ野球選手「新庄剛志」もハマるモトクロスの世界!!



バリ島で悠々自適の生活を送る元プロ野球選手「新庄剛志」さん

ずいぶん前のニュースによると、

 “記憶に残る元プロ野球選手”新庄剛志氏(41)が、約3年ぶりに公の場に姿を現した。22日、都内でスポーツブランド「HEAD」とアパレルブランド「Jawin」のイメージキャラクター発表会見に出席。集まった多数の報道陣を見るなり、「懐かしいなあ~」と興奮を隠し切れない様子だった。

新庄氏といえば、2006年に現役を引退し、現在はインドネシア・バリ島に居住。自由気ままな生活を送りながら、目指しているのはモトクロスのプロだという。ワイドショー関係者の話。

「趣味が高じて自宅の敷地内に約2000万円をかけて、モトクロスのコースを造ったそうです。モトクロス用のスーツ一式も揃えて本格的ですよ。もっぱら、仲良しの友人らと毎日練習しているそうです」

 バリ島は日本よりも物価が安いとはいえ、趣味に2000万円もかけるとは、何とも新庄氏らしい。それにしても、全く仕事らしい仕事をしていない同氏の蓄えは、どれほどあるのだろうか。

「以前、バラエティー番組に出演した際、野球で3億円、CMなどで7億円稼いでいたことを明らかにしました。合計10億円が7年間続いたから、ざっくり70億円になります。一説には投資などにも成功したともいわれ、資産は優に100億円を超えているんじゃないかという噂もある。2000万円ぐらい痛くもかゆくもないでしょう」(テレビ関係者)

 それだけではない。もともとバリ島に移り住んだのも、エアブラシという手法を使った絵画アートの師匠がいるからだが、新庄氏は絵画の才能にも恵まれており、売りに出すと数十万から数百万円の値段がつくらしい。

「一部で伯父夫婦に4億円も横領されたと報じられたこともありましたが、それが事実だとしても富裕層に変わりはないでしょうね」とは前出のテレビ関係者。

 この日、新庄氏は「自由に生きたい」と強調したが、この“自由人”が、どこまでやってくれるか楽しみだ。

とあります。(東スポWEB)

新庄選手を夢中にさせるモトクロスってこんな世界です!

映像はMONSTER ENERGY主催のモトクロスの国際大会です!

下手くそな説明よりも映像を見ていただくのが早い!と思い載せました。

001

有名人・著名人がバイクに夢中になっている姿を見ると、

なんだか嬉しくなりますよね。

オンロード派のモーナビ管理人ですが、

○○派、××派とかはあまり言わずオールジャンルのバイクを楽しみまくってやろうと思います。


関連記事

  1. ママチャリで野宿しながら千葉:房総半島を一周しました。1日目
  2. 衝撃!YAMAHA R1 カスタムしてアドベンチャーに!
  3. BMW Concept Link を公開!
  4. 大幅変更! DUCATI 2015 GPマシン Desmosed…
  5. YAMAHA 05GEN 公開!
  6. バーンナウト やったことありますか??
  7. BMW 300cc 世界戦略 バイク を開発か!?
  8. YAMAHAが9月に重大発表!! その予測をしてみた!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

  1. lonely planet

PAGE TOP